07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ラーメンが食べたいと(To清勝丸 海老名店) 

そろそろ正月料理も飽きたころでしょう。ということでラーメンの紹介。
でも、去年食べたのですがね。

大磯で遊んだ帰りに、麺や食堂がやっていないかったので、
経堂 清勝丸と看板が掲げられている。海老名のビナウォークのラーメン屋では集客力のあるお店による。

いまは経堂駅のは、昇輝丸という名前にかわっているはずだが、


ただ、ブームには乗りたくないが、待ち時間が0分ということで吸い込まれるように入ってしました。
確かに人がひっきりなしに入ってくる。待っている人も常に1-2組いる。1時半なのに。まあ、いい時間かあ。
でも、大みそか。人気店らしい。味も期待できそうですね。

清勝丸
清勝丸 posted by (C)Kaol_Supple

つけ麺にトライ。お腹がペコペコだったので、300gの麺量の
こってりつけ麺をオーダー。そしてトッピングに割れ玉子をつけて。
味付き卵でおいしいが、割れているから半額提供とのこと。早速オーダー。

きました食べてみました。なかなか麺の量が減らない。
こってりつけめん
こってりつけめん posted by (C)Kaol_Supple
こってりというだけあって、口の中に濃厚なスープが。ドロドロと入っていく。
脂が多いはず。魚粉の味はちょっと負けて、本来のミックスする意味では半減しているかもしれません。
チャーシューも細かく切ってくれているので食べやすい。

しかし、途中で食べ飽きてしまった。とともに300gは私には多かったのだあ。
麺を残しました。

食べるならつけ麺は200gと肝に銘じておこう。
最近、小食になったのかもしれないが、200gもあるので、味を楽しめそうだあ。
そうだあ、昔、新宿のやすべいでも300gはきつかったなあ。

これは個人の問題。男性の方で普通の方であれば300gはおなか一杯のはず。

つけ麺好きにはいいところだと思います。

清勝丸 海老名店つけ麺 / 海老名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/450-cd516f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)