02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

「耳をすませば」のちょっと写真を撮りに行く。 

先週作った練習コースの写真撮影にといってみる。

先日のコースの1個目の坂。
登ったところから写真をとる。これぐらいです。
鎌倉街道の多摩卸市場(町田方面から)
鎌倉街道の多摩卸市場(町田方面から) posted by (C)Kaol_Supple
ちょっと汗をひとかきするのにいいところです。途中、信号があり。引っ掛かりやすいのでペースを乱されるのも練習になりますね。

2個目の坂(いろは坂)
いい感じですよね。7曲り。
まず入り口はこんな感じ。ここって全く同じアングルで耳をすまぜばに出てくる。
少し上ると、
いろは坂@聖蹟桜ヶ丘
いろは坂@聖蹟桜ヶ丘 posted by (C)Kaol_Supple

7曲り、生活道でもあり、実にきれいにできています。(途中に映画では図書館はあったけどね。ないからね)
いろは坂<七曲り>
いろは坂<七曲り> posted by (C)Kaol_Supple

さあ、そのあとは少しほどで坂は終わり、尾根道に。その途中にロータリーがある。まさに耳をすませばの地球屋のところに似ている。本来であればこの左手にあるはずなのであるが、さて、本当はなにでしょうか。
ロータリー(地球屋)
ロータリー(地球屋) posted by (C)Kaol_Supple

処かわって、三つ目の坂 ひじり坂。
ここもきれいになだらかに単調なのぼり。足あわせにちょうど良いのです。
この坂の途中に都立桜ヶ丘公園がある。そこは夜景スポットとしては有名なところです。
ひじり坂
ひじり坂 posted by (C)Kaol_Supple

途中、左折があるけど、尾根幹に行くために、登り途中で多摩大学を右折する。
多摩大学
多摩大学 posted by (C)Kaol_Supple

そして、橋本方面に南多摩尾根幹道の途中には、国士舘大学がある。
どうも、ここは体育科の修士課程がメインみたいですね。学校教育も最近、あえて校舎をべつにするのね。
昔、自分がいた学校は体育科は他と一緒だったので、オリンピック選手と同じ教室で勉強していたことがあったなあと思いながら、ここでは、体育科だけかあ。単科大学状態なんだろうなあ。なんておもいながら、通り過ごす。
どうも学生さんが走っていました。ここの尾根幹沿いはアップダウンもありランにもよしですね。
国士舘大学
国士舘大学 posted by (C)Kaol_Supple

なんて、前半部分を走りながら、途中で想い思いに浮かんでくるのでした。そして写真を撮っていました。
自転車乗るだけだとつまらないしなあ。

また、後半も書いてみたいと思います。

12月16日の走行距離:41.64㎞
走行時間:2時間4分

2012年間トータル:5092.74㎞
総トータル16127.32km

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/445-22b3eb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)