05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

練習コースなのに(多摩丘陵の大学と坂めぐりツアー) 

2時間以上時間があるときの練習コースをつくってみました。試走もしてみたけど。それほどきつくない。
40㎞で、獲得標高410mです。標準的な道です。ペダリングチェックにはもってこいです。
ローラーのない私としては。


坂1個目。
町田⇒鎌倉街道
多摩卸売市場前交差点までちょっとしたのぼり。
そのまま、鎌倉街道をくだり、
乞田新大橋の交差点を右へ聖蹟桜ヶ丘までいく。

坂2個目
聖蹟桜ヶ丘
いろは坂(9%ぐらい)をのぼりロータリーまでいく。(ジブリの耳をすませば<1995年>のモデルになったところ。)

坂4個目
そこから下り。熊野橋というところから、
ひじり坂(最大7%ぐらい)を登る。そして多摩大の脇をとおり尾根幹へ。

坂5個目(細かなアップダウン)
そのあとは相模原方面へまさに大学めぐり。尾根幹は大学が多い。国士舘大学、恵泉女子大学、大妻女子大をながめながら、大和証券の研修所の脇を左に尾根幹を離れる。そして田舎道に。

坂6個目
そこを抜けると小山田坂(最大6%ぐらい)、
登り切ったら、小山田桜台の住宅街をとおり、道をくだる。

ラスト坂7個目
そのあとは9%ののぼりのさくら通りです。
これで坂はおわり。

あとは桜美林大学の脇を通り。
町田へ戻る。

信号に引っ掛かるから大通りはストレスがかかりますが、2時間ちょっととたっぷり楽しめますよ。
2013年はこのルートをベースに走ろう。

相模原フラットコース
12月9日の走行距離:21.34㎞
走行時間:1時間1分

こちらのコース
12月16日の走行距離:41.01㎞
走行時間:2時間2分

2012年間トータル:5051.1

総トータル16085.68km



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/442-7beb45ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)