09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

西早稲田でカレー。 

意外と古くからある。エチオピアというカレー屋さん。
11月29日によってみました。ちょっと護国寺に遊びに行く前に。
お腹が空いたので、よりました。
どうも自転車に乗るとたまにカレーが食べたくなるんですよね。

ここは明治通りと早稲田通りの交差点近くにあるお店。
エチオピア
エチオピア posted by (C)Kaol_Supple

カウンターと2人席が3つぐらいかな。だから縦長の店内。
イメージはカウンターのカレー屋さん。って感じです。
店員は、エチオピアの方?と日本人のふたりでやっている。
神田にもお店があるらしい。

今日はマメチキンカレーを3辛でたべる。
昔は10辛とか言っていた私ですがね。最近は食品を味わうようになった。
あと豆サラダ。これも絶妙においしかった。マメカレーはなんとなく食感でお腹がいっぱいになるのでした。
丁度良いからさで、そして、スパイスの効いた。食べ終わたあとはプリンのサービスがあり。
また、甘いのが好きな私ですが、大満足。

マメチキンカレー
マメチキンカレー posted by (C)Kaol_Supple

基本的に券売機で最初にかう。
メニュー
メニュー posted by (C)Kaol_Supple

なかなかこじんまりとしていいお店です。

カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店インドカレー / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/441-5e32e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)