08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

2月12日‐13日雪の箱根 

家族サービスにと思いきや、娘との2人旅行になってしまった。
冬の箱根。本当に温泉旅行のつもりが、2人であるため、機動力を活かして、
まわるまわる。

2月12日はあの雪の日です。といいながら、強行に箱根にいくのでありました。
やっぱり新型ロマンスカーはかっこいい。
ブルーなやつですよ。やっぱり特急を乗るのはわくわくするのでした。
子供は、駅弁狙いです。
ブルーロマンスカー(メトロへも入線している車両)

そして、箱根湯本についたら、箱根北原ミュージアムへこれがなかなか楽しいところなのでした。
というより懐かしいところなのでした。ここへ行くには、21%の坂を上らないといけないのでした。当然、この日は天候が悪いので、バスを利用しています。下りも当然です。(自転車ではのぼりたくない坂でした)

北原ミュージアム
北原ミュージアム

湯本はあたりはこの程度ですが。登山鉄道で強羅に向かい途中のスイッチバックするところからですが、
少し上っただけで、こんなに雪がつもっている。別世界になっていました。そしてさらにのぼり強羅で宿泊。

箱根は雪国。(こんなに手すりに積もっている)
箱根は雪国。(こんなに手すりに積もっている)

次の日は晴れてGood。
でも見てください。こんなツララができているのでした。
ツララ
ツララ

さて、この日は寄木の体験をするために、箱根湯本まで。ここは本間寄木美術館があるところです。
ここって、今年の4年生の教科書から伝統工芸で掲載されるらしい。いろいろここのオーナーとも話をしました。
寄木でコースターを作るのですが、楽しく作れました。作品はそのうち書かせてください。
箱根湯本はほとんど雪は積もっていないのでした。
本間寄木美術館
本間寄木美術館

そして、星の王子様ミュージアムにも行きたいという事になり、ふたたび今度は仙石原まで、バスでひとのぼり。
そのあとは大涌谷で黒たまごを食べたいと通なことをいいだす娘にというよりはスタンプラリーがあり、桃源台と大涌谷にポイントがあるので、そちらを急ぐ。箱根のロープウェイの景色は綺麗に雪化粧。大文字も雪で白くくっきりきれいでした。

箱根のロープウェイです。
箱根のロープウェイです。
箱根の大文字
箱根の大文字

ポッちっとお願いいたします。励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 家族サービス

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/43-735a8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)