03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

津久井湖へ秋を探しに。 

秋を探しに津久井湖まで自転車を走らせちょっといってみました。
自宅からは近いことはしていましたが、いまでは隣町の相模原ですからね。
オーム真理教の容疑者が捕まったのもこのあたりでしたね。
そんなお話は置いて、

今日は津久井湖方面は結構、いっぱい人がでていました。
チーム組んで走行していく方や、みんなでファンランドを含めると7組ぐらいみましたかね。
8:30ごろだから、みんなどこか遠くにいくのでしょうね。
私はこの時点で家にリターン。7:15過ぎから10:00頃までの旅でした。


水の苑池にある津久井湖記念館による。
園内からは秋を探さなくても見えていました。
どうもここ最近の冷え込みで色づいたらしい。別の津久井湖山城公園の公園のブログにて。
津久井湖
津久井湖 posted by (C)Kaol_Supple

やっぱり同様に、木々の色づきが一斉にはじまったようである。
紅葉@津久井湖
紅葉@津久井湖 posted by (C)Kaol_Supple

最近、ブログの知っている方からダムカードを収集している方がいるらしくちょっと興味があったのでもらってみました。
山城ダムのダムカード。初めの一枚はいつも感動してしまう。地元でしかもらえないとのことです。
全国にカードがあるから、気が付いたらもらおう。
山城ダム ダムカード
山城ダム ダムカード posted by (C)Kaol_Supple


そうそう津久井湖記念館から去るときに、歩道をとおっていたローディーグループの最後尾の方がタイヤを滑らせいて落車していました。怪我はなかったみたいで自転車も瞬時に見た感じ壊れてなさそうなので、グループの方が駆け付けたので、私は「大丈夫」とお声かけしてその方々にお任せして去っていきました。原因は歩道がタイル張りになって、昨日の雨で湿っていました。カーブのところなので、車体の重量を支えられなかったのでしょう。やっぱりロードは車道を走るべきとつくづく感じました。あれだけタイヤが細いのだから、昔にくらべたら、25Cが細いと思っていたからなあ。今や23Cですからね。


なんてということで、
11月18日の距離数
走行距離:45.83㎞
走行時間:2時間11分

2012年間トータル:4816.92㎞
総トータル15851.5km



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/425-afdcd39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)