03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

町田で面白いカレー屋をみつけたよ。 

9月25日に開店したカレーのお店。ベジ・フル・スパイス (VEGE FRU SPICE)
場所は町田ターミナルプラザにある。一時期すべてシャッターをしめていたエリアがこれで全店店舗としてならんでいるのかな。すべて飲食店。向かいにはMacあり。いまではグルメスポットである。 
このお店、地元野菜をつかった野菜カレーが売りのようです。
ボードにも写真の通りこんな記載がある。
野菜が主役です。小麦粉を使わないヘルシーカレー
中略
素材と手作りにこだわっている。
ここでしか味わえないカレーをお楽しみください。
ベジ・フル・スパイス店頭
ベジ・フル・スパイス店頭 posted by (C)Kaol_Supple
町田ターミナルプラザの一番端にあるので目立たないかもしれません。
ラーメン屋どみそを越え、自転車置き場までながめれば、間に黄色い看板がみえるのでそこでございます。

当然、野菜カレーをオーダー。値段は1000円。

まずはサラダが、ステックサラダです。手で食べるとのこと。
美味しいです。ドレッシングは白ごまです。ドレッシングはもう一つシーザードレッシング。
今日はこんな感じでした。多分、いつも違うんでしょうね。
こういう感じのサラダすきなんですよね。なんかおしゃれで、お上品な感じがする。

野菜サラダ
野菜サラダ posted by (C)Kaol_Supple


そしてカレーも、小麦粉を使わない野菜中心の優しいカレー。しっかりと野菜がトッピングされています。このシンプルな盛り付けはいいですよね。
野菜カレー
野菜カレー posted by (C)Kaol_Supple
たしかにやさいいカレーの名のとおり。辛いわけでもなく。ただ、自然食屋のカレーをイメージするとわかりやすいかもしれません。小麦がないから、口の中に野菜や薬味の味が溶け出すだけで。小麦ならではのおなかにたまるような重みはない。また、御米は六穀米かな。
気になる盛りは最近の私にはちょうどいいというか。多めのように。女性にはちょうどいいだろう。男性には少な目かもしれません。大盛りの150円増しを。

ドリンクにアイスコーヒーをオーダー。+100円。苦くおいしい。これがカレーの味とハーモナイズするんですよね。

この時点で私は1100円は出していい。コストパフォーマンスありと考えます。
昨今の安さにこだわるお店が多い中、クオリティーを売りにしていることは評価は高い。

ここ店主。どこかでみたことあるなあと思ったが、ラーメン屋の胡心房の店主じゃないですか。
今度はカレー屋に挑戦しているんですね。ビジネス展開は固いから。また、女性ならではの展開。
いいね。
店員も女性お二人でした。店内もオープンキッチンて、見ていてたのしい。明るくてとってもいいお店でした。
調理場
調理場 posted by (C)Kaol_Supple

また、列ができるお店になる前に入れたということでお得感を感じるのでした。
また、いってみよう。

ベジ・フル・スパイスカレー / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/424-e23f99e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)