03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

坂東三十三観音巡礼 自転車ツアー 2012(電車編) 

さあ、坂東三十三観音の途中でもありますので、引き続き霊場に打ちにいくことにしました。
最近、知ったのであるが坂東とは昔の関東平野のあたりを位置するエリアの名称だそうです。
やはり関東平野も広い。群馬までは電車の旅にした。以前にそこまで自転車で行ったこともあるし、そこは文明の力をつかってなんてうんちくはここまでにしましょう。
実はただ、輪行って行っただけだったけど。
朝の始発から電車でGoな感じで旅立ったのでした。八木原まで。
切符
切符 posted by (C)Kaol_Supple

朝からやっぱり平日なので通勤通学者もいました。この時間から脱帽です。
4:55始発
4:55始発 posted by (C)Kaol_Supple

当然、先頭車両ですよ。となりの待っているお客、寒そうでしょう。気温は12-13度でしたけどね。まだ、寒さに体がなれていない。
始発待ち
始発待ち posted by (C)Kaol_Supple


始発なのに入線してくる電車はドラえもん電車ことF-trainIIではないですか。前回話した電車です。よく考えるとこの日にのっているなあ。あの日が初めてではないなあ。意外と気が付いていない。でも、自分だけこんなOffの日に乗れるなんてなんて運がいいこと。

F train II 車内
F train II 車内 posted by (C)Kaol_Supple

F train II 先頭車両
F train II 先頭車両 posted by (C)Kaol_Supple

まだ、新宿。そこから旅はつづく。
つづきのリンクから先をお読みください。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
さて、それからJRで新宿から東京駅へ。
だんだん明るくなってきている。通勤者も多くなる。お疲れ様です。
新宿待ち
新宿待ち posted by (C)Kaol_Supple

そして、あ、うっすらと姿が。
まだ暗い@四谷あたり
まだ暗い@四谷あたり posted by (C)Kaol_Supple

そして新幹線に乗り込むのでした。
やっぱりお弁当ですよね。旅はお弁当が大事。これを書きたくて実はこの記事を書いたのでした。
このお寿司とサンドイッチが楽しめる。玉手箱という弁当。なんかリッチな気分になる。
玉手箱
玉手箱 posted by (C)Kaol_Supple

新幹線は1時間のって、つぎは上越線。手開けドアですよ。東京ではみれない。ボタンじゃなくて手であけるんです。そしてなつかしの国鉄カラー。やっぱり旅っていいよね。

手開けドア
手開けドア posted by (C)Kaol_Supple

八木原駅に到着。とてもレトロでかわいい駅でした。そして、この写真の駅の入り口に立っている人に自転車を組み立てながら、ずーと話しかけてきてくれて、ただ、お年寄りのためはっきりと言葉が聞き取れない。ごめんなさいおじさん。うまく対応できなくて質問に対しては紳士に受けたつもりだけどね。そのため、組み立てるのに時間が10分以上かかってしまいました。まあ、こういう出会いがないとねつまらない。

八木原駅
八木原駅 posted by (C)Kaol_Supple


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/416-cba94e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)