06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

昼食場所を探して 

昼食する場所を自転車で探して探しまくる。
ちょっと運が悪く入れなかった。
町田 そば処 満屋 準備中
成瀬 つけめん ★ONE★ 営業時間外
厚木の麺や食堂に向かっていたが、途中、座間に魁力屋 座間店があり、そこに入っちゃいました。

魁力屋の座間店は知らない間にできていました。
しばらくとおっていなかったしなあ。県道51号線沿いに赤い大きな看板とともに立っていました。
なんとなく来来亭と似たでかい看板。店舗もビジネススタイルも同じような感じ。ただ、赤は余計に中華というイメージが強く目立つ。
ラーメン魁力屋
ラーメン魁力屋 posted by (C)Kaol_Supple

さて、私はこのグループの入店は初めてでした。
メニューの表紙はこのとおりです。ラーメン職人の麺の水切りの白黒の写真が。一生懸命働いています。という感じにのっています。どことなくラーメン屋のメニューの一般的なものになりましたね。この絵もどこかでみたことあるような。でも、私はどことなく嫌いでもない。また、メニューの中には定食あり。1000円以内に抑えている。
メニューの表紙
メニューの表紙 posted by (C)Kaol_Supple
注文は
特製醤油 味玉ラーメン 700円 (葱多め)お味のほうは、スープは背油が浮いており、醤油の味と後味が甘めがのこる感じに仕上がっている。東京ラーメンの醤油の後味とはちょっと違う。
味玉はいたって普通。ネギ多めこちらはサービスでできる。オーダーの時に背油の量、麺の固さ、ネギの量をきいてくれるので、いったものが勝ちではないのでご安心を。
ラーメンネギ多め
ラーメンネギ多め posted by (C)Kaol_Supple

京都ラーメンということで、店舗の数からいうと大阪と神奈川に店舗を増やしているみたいです。現在、勢いにのっています。って感じに思える。こうやって定着していくのでしょうね。こういうチェーン店に知らず知らずの間に利用者側が広告におぼれてしまいそうですね。ただ、流行り廃りもあるしそこはどうなのかはわからないですが、今後の行く末が楽しみです。

魁力屋 座間店ラーメン / 入谷駅座間駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



全くグルメネタとは関係ないが、県道51号で対面車線になっているのに逆走で走る青年がいた、そして逆走であるにも関わらず、減速もせず平然とむかってくる。こちらがよけたなんて場面もあり。そして、謝りもせずにさっていく、こちらもルール上追うこともできず。「逆走はするなよ。」とトンネルだったので冷静に大声でいっておきました。マナーがわるすぎ。

10月25日の走行。 
走行距離:24.4km


2012年間トータル:4432.48㎞
総トータル15467.06km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/412-d1cfea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)