10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

(閉店)個性的なラーメン屋@淵野辺 

 今日はお昼を食べにまずは矢部駅と淵野辺駅の間に線路沿いのラーメン屋。肥後っ子 大石家というお店による。
 ここ店長の顔が看板になっている。店長の顔ですよ。でも、看板にするぐらい個性的な方でした。
電車からもみえます。また、3階建ての家で。多分、オーナーのものでしょう。
RAUMENSHOPと記載されたビルだからわかると思うんですよね。
肥後っ子 大石家
肥後っ子 大石家 posted by (C)Kaol_Supple
入口はのれんがあるのではなく、どこが入り口なのかとおもうほど。
外壁には本物宣言とある。
店内はカウンターしかない。
お水は紙コップがありセルフです。

ラーメンは本物宣言を掲げた看板の通り。いたってオーソドックスな豚骨ラーメン。
お家でつくらったラーメンに思えちゃいました。ミニトマトが入っているのと、スライスチーズが入っているのがアクセントですね。
味はどちらというと濃いというか。塩っ気が強い。ただ、それが味覚に影響を及ぼすものではありません。
ニンニクも効いていましたね。
熊本ラーメン
熊本ラーメン posted by (C)Kaol_Supple

私としては好きな味です。

ここは店長のトーク―が特徴的。
これは有名そうです。
わたしのときは、
島にいたときの話と南十字星の話と外人と日本人のこだわりの話と。
なかなかいろいろな経験を積んだ方のようです。
なんかおもしろい。ですが、ずーと話していますよ。

肥後っ子 大石家ラーメン / 矢部駅淵野辺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 相模原市

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/409-e83bc041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【個性的なラーメン屋@】

 今日はお昼を食べにまずは矢部駅と淵野辺駅の間に線路沿いのラーメン屋。肥後っ子 大石家というお店に

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 17:56