07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

とにかく旬のものを求めてよってみました。 

10月9日訪問
とにかく旬のものをもとめて、町田アイス工房ラッテによってみました。ここのジェラートがおいしいことは前からわかっている。ここでは紹介していないので。子供と自転車で食べに来たりしていた懐かしいところです。
しかし、今日は一人で訪問。場所がJR横浜線の相原駅からは遠く、バスを使わないといけません。東京家政学院大学の横にある。なんとも奥まったところに店舗をおいたものである。

平日の昼間にかかわらず、お客はいっぱいいる。まだ、あたたかいから、いっているが冬も意外と多い。
建物はこんな雰囲気でカントリー風です。牧場が経営。
町田アイス工房ラッテ
町田アイス工房ラッテ posted by (C)Kaol_Supple

さあ入口は、テラスになっているよ。お外でも食べれる。
入口@町田アイス工房
入口@町田アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple

看板は、ここはT字路の奥にあり。まっすぐ突っ込むとこの看板が水戸黄門の印籠のようにドカンと待っています。
看板
看板 posted by (C)Kaol_Supple

牛乳も牧場から低温殺菌して加工されたものがうられている。まず口直しにこちらを飲む。ほら赤レンガが敷き詰められている。あ、最近、10月1日に東京駅がリニューアルされたなあ。なんて、別に関係ないことに思いを抱く。話は戻ってジェラートね。
牛乳
牛乳 posted by (C)Kaol_Supple

やっぱりハロウィンシーズンでかぼちゃとチョコのかぼチップをオーダー。かぼちゃ味が口の中で奥深く味わいさせ、チョコのチップの甘さが伝わってくる。そして、かぼちゃ。チョコ。の繰り返し。甘党にはたまりません。
ジェラート かぼちっぷ@町田アイス工房
ジェラート かぼちっぷ@町田アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple
シーズンごとにメニューが。来月のさつま芋も楽しみだなあ。イベントでも企画するかなあ。
寒いけど、冷たいけど、食べに行く企画でも。
宣伝@町田アイス工房
宣伝@町田アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple

さあ、秋の味覚は堪能したのでコスモスを見に行こう。

町田アイス工房 ラッテ 相原店アイスクリーム / 相原駅

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/405-89f00c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)