05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM1006西東京200道志みち(Vol.1) 

今年最後のブルベに参加。この日は夕方に雨が降るとの予報もあり。雨にあう可能性があるのでDNSをしようかと迷うものの意を決して参加することにしました。今回は家から20分ぐらいの所がスタート地点なので、6:30からブリーフィング 7:00スタートのはずでしたが、ちょっと遅れて6:30に受付。ブリーフィングがはじまっていました。スタートが近いついつい遅れてしまうんだよね。

スタート地点では、湘南浪漫のばーらさんと他の方をお見送りにきていたブルベの師匠でもあるmamoさんにあうことができました。難なく、車検もとおり、スタート。装備を400㎞用にしていたから当たり前かあ。
当然、受付が遅いので、6wave目でスタート。一番最後のWaveスタートでした。65人ぐらいが出走されるとのことでした。

町田~秋山(雛鶴峠)~都留(道坂峠)~道志みち(山伏峠)~山中湖~道志みち~宮ケ瀬~町田



今回のコースは、去年と同じコースであり、去年定員一杯で参加することができなかったので今年はと思っていた。
また、このコースは色々な意味で楽しめる。
湖ツアーといえば、相模湖、山中湖、宮ケ瀬を回るコースともいえるし、

峠ツアーといえば、大垂水峠、雛鶴峠、道坂峠、山伏峠、土山峠を登るのでいえるし、

すべてのPCが最近のブルベで使用したコンビニであり思い出深い。
PC1はセブンイレブン都留井倉店(BRM407のPC(新雛鶴をとおる道は初めてで乗り越えたPC).BRM728の急なゲリラ豪雨の雨宿り場所)
PC2はセブンイレブン山中湖旭ヶ丘店(BRM407の最後のPC,雪がまわりにつもっていて寒かったあ。積雪はかんがえていなかったので)
PC3はセブンイレブン神奈川清川店(2011年のときに使ったなあ)

ある意味、自転車を乗るの口実として、今年は200㎞のブルベを参加してきたので、今年の集大成としてはもってこいのコースでした。
Qシートを準備している段階で、距離200㎞で獲得標高が3300mとなっているので、今年の富士200㎞の二の前にならないように。スタッフ方々の下見のコメントを参考にしました。ということで、今回の課題は峠を味わうことをコンセプトにゆったりと走るのがいいと決めつけていました。それが功を奏した。下見のコメントは本当に助かります。

スタッフのみなさん。大変ありがとうございました。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/401-1db67959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)