07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

那須旅行 

那須旅行へ5月3日から4日までいく。東京から那須までは車。
娘の 「どうぶつ王国へ行きたい」 というところから始まった。

そして、行ってまいりました。
とても暖かくとってもすごしやすかったです。

5月3日は、4:30に町田を出発。8:00に那須 どうぶつ王国へ到着。
ここではいろいろなことをしましたよ。
イワナ釣り、リフト、バード(猛禽類)ショー、アニマルショー(アルパカ、犬、鳥)、ふれあい動物(うさぎ、やぎ、ひつじ、アルパカ、ふくろう、インコ等)、自然道の散策、ソフトバンク お父さん犬の写真会、そして当然、おみやげ買い。
一日いっぱい遊びました。
ただ、人が多い。多い。そして、ハンバーガーを買うにも1時間以上か買って、たべることができた。この有様。
ただ、笑顔を絶やさないスタッフの皆さんには感謝。感謝。
18:00までたっぷり遊びました。
どうぶつ王国入り口お父さん犬 カイ君



食事はホテルまで渋滞を回避しながら、国道4号線のマルキ屋のラーメン屋へ。

そのあとは、那須塩原まで、ピラミッド元気温泉へ一泊。
これ、エジプトのピラミッドの1/10のスケールで作られているとのこと。
中は、やっぱりピラミッドパワーをうたい文句に、パワーストーンの販売やらスピリチュアル系のものが数多く展示している。その展示の仕方と雰囲気が、昭和の匂いがするのですよね。ただ、雰囲気は怪しいけど。買わされたりすることはありませんよ。安全な宿泊施設でした。(笑)
温泉もいい湯でした。ピラミッドの真ん中にあり、気柱と書かれているので、思わず触ってしまいました。
ただ、満室だったので4.5畳の和室に通されましたが、親子二人だったのでよかったです。
ピラミッド温泉



5月4日
那須高原 友愛の森(道の駅)に駐車して、移動手段を自転車にして移動。
17kmのミニライド。
菜の花畑


那須テディーベア・ミュージアム(特別展示:となりのととろ)
この辺はいろいろなお店が多く、飲食店が多い。よりたいところが数が多い。
全部行ったら、メタボの完成かも。なんて。

手作りアイス工房ももい
ここのジェラートがおいしい。
アーモンドミルク/クッキーミルクのダブルを買いましたが、おいしい。
また、バナナを娘は選んだがこれもおいしい。
となりの牧場のミルクでつくったもので、来客も数がおおい。
アイス工房ももい

CMで有名なりんどう湖ファミリー牧場の横なのですぐわかるかと思います。
牛乳パックの形をした那須牛乳の看板が目印になります。
お勧めです。

Candle house Chou Chouでキャンドル作成の体験をしました。この工房もおみせもおしゃれで、スタッフの感じもよく最高でした。
30分のところを60分かけてつくりました。娘が慎重派なもので。
でも、いいお土産になります。
PICT0174.jpgPICT0176.jpg


そのあとは自転車を積み、帰宅の途へ。

帰りの途中で農村レストランという名前に惹かれて、那須塩原市高林にある高林坊へ、そこかの国にある香林坊の間違えではともったのですが、そこで、もりそばと山菜てんぷらをたべまた。山菜が苦い苦い。これも美味でした。
高林坊


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Category: 家族サービス

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/4-1ae3bd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)