03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

昔ながらのちょっと高級感のある喫茶店@成城学園 

今回は自転車とは関係ありませんが、なんとなくレトロなケーキ屋でティータイムを楽しんだのでその紹介です。
成城アルプスという成城学園前駅の北側の駅近にあるお店。なんとなく都心の繁華街ぽいなんとなく高級感のあるお店。
外観@成城アルプス
外観@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

そして店内にはいるとこんな感じ。1Fも2Fもサロンといったほうがいいのかな。喫茶のテーブルとなっております。二階はこの階段であがる。こんな感じの店内から2階にあがる感じって、どこかのフルーツパーラーを思い出す。こんな構造のケーキ屋兼喫茶ってなくなったよなあ。どちらかというと昭和な感じのです。
店内2@成城アルプス
店内2@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

店内もどちらかいうと高級感を感じません。まして、なんか雰囲気をつくっているよりは、ホテルのラウンジライクでした。
店内@成城アルプス
店内@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

メニューも昔はコーヒーをポットで出していたようです。
メニューのお知らせ@成城アルプス
メニューのお知らせ@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

メニュー@成城アルプス
メニュー@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

そして今回は、バナナのケーキを食べました。とてもおいしかったあ。上はピーナッツ系の味で、その間にパナナがあり、洋風菓子の感じに、なにかつけていたようなバナナ。アルコールは感じませんでした。ただ、甘さはちょっと強いような、昔ながらケーキな感じにみえました。しかし、写真のように見た目は現代風。スイーツ好きにはなんともいえません。
ケーキセット@成城アルプス
ケーキセット@成城アルプス posted by (C)Kaol_Supple

なにはともあれ、こちらで850円だから普通の値段ですが、ホテルのラウンジと考えるとちょうどいいコストパフォーマンス。
あとは客層もなんとなく品がある感じで、落ち着いてカフェするのにいいですね。


成城アルプスケーキ / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/393-f9bd874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)