08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

2011BRM0130埼玉200アタック小田原城 

今年の最初のブルべは小田原への200kmです。入間から小田原の1往復。
コースは昨年と同じといっていましたが、私は初めてでした。コースは意外とシンプルでQシートだけでも道は簡単でした。
いままでわけわからなくなったので、今回はQシートを工夫してPCごとに0に戻す要領で、メーターも同じようにすると、メータの距離と、Qシートのずれが軽減するのでわかりやすかったです。

トラブルは、前日からありました。
タイヤ交換がありました。空気もれのスローパンクを発見しました。タイヤもヘタっていたので、チューブだけでなく、タイヤも変えました。前輪はスカブルーのミシュランPro3と後輪はコンチネンタルの4000s出場。1本チューブをホイルとタイヤの間に噛んでいたらしく、爆発するトラブルもあり。大きな音がしました。

また、走行中は大きなトラブルは走りにはありませんでした。ライトはスイッチが取れてしまい。壊れてボールペンでスイッチを押したりするなどちょっと手間あり。また、尾灯は1個紛失。



Startは入間からです。この日、車の温度計ですと-4度ですよ。びっくりでした。
クルマから出たときには寒さに体がついて行けず、気分がわるくほどでした。
久々にMamoさんにお会いしました。2年ぶりかな?


ブリーティングは寒く、ブルベライダーたちはみんな凍えていました。
ブリーフィング0130
あんなく車検もおわり、スタート。寒さは多少気になりましたが、宮ケ瀬をとおり、PC1のセブンイレブン清川店まではトラブルなく、
途中、ずっと途中集団の先頭でひっぱていましたが、みんなばらけてくる。

富士山も少し雲が掛かっていますが、その存在は大きく見えます。

PC2はR1を出て、小田原にひたすら走り、最後の石垣山(豊臣秀吉の一夜城)の上にある。ここはきつい。すぐに足がつく、歩くスピードと漕ぐスピードがほとんど変わらない状況でした。ほとんど足が売れきれ、PC前では、アウターでなんて声をかけられたけど、もうだめーって感じでした。でも、石垣山からの眺めはとってもよかったんですよ。

石垣山から眺める

帰りはくだりの追い風。往路は向かい風だったけど。帰りはいい調子で、気候もみかたしていました。
また、PC3はPC1と同じセブンイレブンに。
セブンイレブン神奈川清川店

そのあとはゆっくりと宮ケ瀬をのぼり、半原を越え、そして、入間へもどる。暗くなってからは、集団で走行。
20kmはひっぱってもらいました。感謝。感謝。
ゴールすると。けいたさんがいるではないですか。同じ組にいたとは露知らず。すみません。
挨拶がゴールになるとは。

どうもinainaさんともMamoさんともすれ違っているはずだが私は気がついていません。
物欲党の方も出ていたかもね。

結局、今回は11:40かかりました。
200は無事、完走できました。すこし歩いたけど。
完走後、疲れたのですぐに退散。
20;30には家路につくことができました。

AJ埼玉の皆様、お声かけしてくれた皆様、ありがとうございました。
石垣山でも、ゴールでもお接待をいただきありがとうございます。
名前も告げず、聞かず、いろいろご配慮頂いた方々にも感謝。



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/39-f4818f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)