03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

思い出はクレープと共に町田にて 

2012年9月8日、本日、前から気になっていたクレープアンによってみました。
多摩境が駅からは、かなり遠い。町田街道の町田市小山にある。多摩境のコストコの丘の下というとイメージしやすいかな。車かバイクなどで行かないとできないかな。徒歩ではちょっときついかも。民家に併設したクレープ屋。2012年3月4日から開店したらしい。ちょうど半年くらいですね。小さなクレープ屋です。
クレープアン

ここの看板は気になっていて、クレープアンと記載はあるがサブタイトルとして「思い出はクレープと共に。」
なんか心に打つ。スイーツに思い出ですよね。甘い思い出ですよね。自分は・・・・・。
ただ、ネーミングの詳細は聞いていない。今度聞いてみたいですね。

お店の脇にパラソルとテーブルと椅子(4脚)があり。ほかに椅子だけで2つあり。混んでいなければ食べていける。

今日はグレープとドリンクをオーダー。
クレープは生クリーム/パンプキン/シナモンをオーダー。450円。
ドリンクはアイスコーヒー 200円
生クリームパンプキンシナモンクレープ@クレープアン
生クリームは自家製とのこと。たべてみました。パンプキンのペ―ストと生クリームがマッチして美味しい。パンプキンの味に深みをますように生クリームがやさしくコクをだす。そして、後味にさらりとシナモンが鼻にやってくる。それに、アイスコーヒーの苦みを味わいながら、クレープのおいしさが引き立ち。このペアーは絶妙でした。

いろいろ種類があるので、ちょっと通ってみる価値があるね。あとプリンもおすすめしているので、次回はそちらを試そう。


クレープ アン 町田小山店クレープ / 相模原駅多摩境駅

昼総合点★★★★ 4.0





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/385-fecf1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)