09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

アメリカ食堂だね@福生 

8月25日に自転車でアメリカの食堂の定番であるハンバーガーを出すお店に伺う。デモデダイナー。ここは古くからあり。TVでもなんどか紹介されている。福生の16号では有名店。ちょっとお店の前を見渡すと、16号の向かいはアメリカ空軍の横田基地がズドンといる。そこにAir forceと記載された貯水タンクがある。まあ、見るかぎり日本車が多いがそれ以外は日本とちょっと違うアメリカ風味にできあがっていますよ。

おみせも当然、こんな感じ。
デモデダイナー
デモデダイナー posted by (C)Kaol_Supple

こういうお店だからこそ、大型バイクが良く似合う。当然、ライダーたちにも人気があるらしい。
やっぱり写真を見ても、割烹料理屋によりは、こちらのほうがよく似合う。
バイク@デモデダイナー
バイク@デモデダイナー posted by (C)Kaol_Supple

さあ、店内に進もう。

店内はこんな感じ。やっぱり雰囲気はアメリカのバーだよね。どんどんハンバーガーとのイメージが強くなる。
店内@デモデダイナー
店内@デモデダイナー posted by (C)Kaol_Supple

メニューは当然。メインは英語ですよ。なんていいながら、ちゃんと赤字でカタカナがふってあるから、安心ですよ。
メニュー
メニュー posted by (C)Kaol_Supple

今日は暑いのでメキシカンバーガーをオーダー。サルサの味をどうしても欲していた。そして辛みを欲していた。
最近は大量に食べることができなくなっているので、シングルで。ダブルだとハンバーグが2枚付く。
メキシカンバーガー
メキシカンバーガー posted by (C)Kaol_Supple

これにジンジャ―エルをつけて、計1450円。
おいしい。たしかにおいしい。サルサもさることながら、パンもハンバーグも。パンは多分、日本のものだね。ふっくら仕上がってトーストをすこししているのでおいしい。また、ハンバーグもぱさぱさ過ぎず。おいしい。
また、量的にもちょうど良かった。おなかをすいてたらふく食べたいのであれば、ダブルをどうぞ。

ちょっと3年前ぐらいより値段があがったような。まあ、それはそれでいいが。遊びにいくには楽しいお店です。
なので、アトラクティブな部分を考慮して、ちょっと点数は高めに。

デモデダイナー 福生店アメリカ料理 / 熊川駅牛浜駅

昼総合点★★★★ 4.0





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 福生市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/384-37d37e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)