03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

アメリカンなエリアへ@福生 

書くのに随分と時間がたってしまった。
この日は湘南浪漫のMeridaさんとなおじさんとオリオンさんとでポタリングで、横田基地に。とっても暑い日でした。本当に今年は暑い。いま世は、渇水問題も浮上しそうな感じですね。帰りなんて暑さでばて気味でしたよ。
実は、いろいろとトラブルもあり。暑さもありで、行きに引き返そうかなって話があったりもしましたが、
ポタの目的は達成されました。
自転車たち
自転車たち posted by (C)Kaol_Supple


さて、なにしにいったか。主目的はバンバーガーを食べに。
デモデダイナーへ行く。とってもアメリカン。(詳細は次回に)
デモデダイナー
デモデダイナー posted by (C)Kaol_Supple

お客にバイクの方も多い。
バイクと私のチャリ
バイクと私のチャリ posted by (C)Kaol_Supple



そして、雑貨を眺めに16号を北上。

当然横田基地のゲートもなんとなく南国な感じ。となりはアメリカで管轄はカリフォルニア州所属のはずだよなあ。横田は。だから余計に雰囲気は似ている。また、厚木や座間とちょっと雰囲気が違う。
横田基地 第2ゲート
横田基地 第2ゲート posted by (C)Kaol_Supple

そして、ミタリ―な方々がよだれを出して喜ぶ。
ファントム ホビーショップにもよる。
亡霊
亡霊 posted by (C)Kaol_Supple

また、アド街で紹介のあったD-GARAGEにもよる。
ここでDOG PLATEを作られていた。タイプありで。850円。名前、電話。血液型等、字数制限内であれば、なんでもできる。

滑走のみえるところまでいったが、あまり珍しいものはみられなかった。
セスナのようなプロペラ機が離発着訓練をしているだけでした。

途中、アメリカ軍の横田基地の居住区の中に線路がみえ、踏切がなっていた。おいおい。居住区に電車走らせているのかと期待。電車が来るのを待つと。八高線の車両が。アメリカの電車がやってくるのではと期待をしながら、すべてが崩壊しました。居住区の間を走っているのですね。ビックリ。

なんてたのしくポタをしながら、完了。

8月26日の走行距離
町田⇒福生(横田基地)⇒町田
行距離:81.26㎞
走行時間:3時間50分

2012年間トータル:3769.56㎞
総トータル14804.43km



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/383-deae1f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)