06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

まるたか@藤沢慶應近く 

自転車でお昼をたべに、味処 まるたかによる。まるたかは、丸隆水産直営店で、水産業のまぐろのお店の直営店であるらしい。しかし、慶応大学湘南キャンパスの近くにあり海には程遠い。また、どこの駅からも程遠い。ということは車などの手段を利用しないと気軽にはこれないところです。
まるたか@外観
まるたか@外観 posted by (C)Kaol_Supple


お客は12時半ごろにつきましたが、混んでいて4組ぐらいまち。10分強で入ることができました。その後も人は続々とやってきて、8-10台近くとまれる駐車場があるが、来た時の帰るときも満車状態。割と繁盛してそう。車で来たときは満車で別のお店に前回はいきましたが、

おみせはロッジ風で、外見もさることながら、内装もロッジそのもの。お店の方は女性の方でしたが、てきぱきと配膳をこなしており、とてもみていてそう快感がある。今回は一人なのでカウンターの座る。周りを見渡すと夏休みなのか家族連れが多い。またはいつも来ているのであろう働いている方の昼食に。

今日は三色丼(ご飯小盛り)をいただく、マグロの中落ち、かんぱち、いか と真ん中にとびっこ、あと、がりがある。味噌汁と豆腐とつけもの。三色丼はかんぱちは今の時期としてはおいしい。また、マグロの中落ちは口のかなで溶けるような味わいで、中トロにちかいような感じ。さすがまぐろ水産の直営店だあ。まあ、いかはあまり主張が当然なくなる。これで、850円はお得。ご飯小盛りで100円ダウンしているけど。それでもお腹いっぱいになりますよ。普通盛りはどの程度なのやら。わかりません。
三色丼
三色丼 posted by (C)Kaol_Supple

ただ、リピートしていいところですね。

まるたか定食・食堂 / 湘南台駅六会日大前駅長後駅

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/381-4f2d3ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)