10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

1月20日 タイの光景に想いを馳せなながら 

今思えば、なんとのんびりした時間だったのだろう。
タイは。そういえばもう、10日はたっていました。
ちょっと帰国後、忙しく日記どころではなかったのでした。

さあ、10日前のタイの風景。
あのときはよかったと。
ワットプラケオと王宮にいく。
タイらしいなんと豪華なつくりなのだろう。
金キラキンのイメージが。これこそ黄金の国じゃないの?
ワットプラケオと王宮

実に豪華な寺院ですね。見ていて感動しました。大きなアンコールワットの模型があります。
外国人は350B、国民は無料。ほんとうに良い制度と思いました。

となりにワット ポー。
タイ式マッサージの総本山でもあり、大きな寝仏陀ですね。46mの全長。そして、Gold。
圧巻ですね。大きい大きい。日本ではみない光景で、寺好きの私でさえ印象的でした。

ワット ポー
ワット ポーの足

この周りには銭入れがあり、ひとつひとつにコインをいれていく。
数は108個。器が置かれていて。ここにひとつひとついれいく。結局、日本と一緒かあと思いました。
仏教国だから当たり前ですね。これを入れ終えると経典を1回読んだことになるのでしょう。
ワット ポーの周り


タイな町並みを早朝に散歩。足もとにはお恵みをもとめる方々も多い。ここは全部お店になります。これってなんかアメ横、そして昔の上野公園じゃない。または昔の~銀座と地方にあったやつそのまま。

タイな町並み(早朝)

そして、TUKTUKです。タクシー乗車時にとりました。いろいろ交渉してくるドライバーもいるから、メーターを使用したほうが、タクシーは安心。TUKTUKは値段交渉つきです。

テゥクテゥク(From TAXI)

やっぱりタイの雰囲気は好きですね。
飯も食べ慣れているしね。
長くなりまして、すみません。お読みいただきありがとうございます。



ポッちっとお願いいたします。励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/38-77eaa442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)