07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

タイヤの劣化 

本日はコンチネンタルの4000Sのタイヤ交換。上段が旧タイヤ。下段は新品です。1年半で前輪3000㎞、後輪3000㎞の計6000㎞使用。やっぱりタイヤは1年ぐらいするとゴムの劣化が進む。加速的に。タイヤに小さな線がはいっているのが何より証拠。前回のライドの後でタイヤを点検したときに、小石がはさまれておりそれを除去したこともあり、その箇所の確認をしたが、貫通しそうなぐらいにタイヤにめり込んでいた痕あり、パンクしなかったのが幸運でした。

今回も前輪に新品、旧前輪を後輪にタイヤを回す。これであと3000㎞はいけそうです。

どうも走行距離を問わず、1年半~2年ぐらいがタイヤのゴムとしては限界のような。走行距離が少ない方は気を付けたほうがいいかもしれませんよ。このとおりタイヤのすり減りよりも劣化のほうが早いです。


タイヤ交換


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/374-bd4fa901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)