09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM728新雛鶴200青葉(前半) 

写真のUpが完了。

7月28日は猛暑のブルベでした。それはそれはきつく。想像を絶するものでした。初心者を対象とは思えない。
知識なく一歩間違えれば死ぬと思いました。本気で思いました。DNFも多かったと聞いています。だれも無事に帰宅できていればと思いました。スタッフの方も制限時間すぎても連絡のない人がいるらしく困っていたみたい。
いくらブルベは自己責任とはいっても、連絡はスタッフの方への礼儀という意味でも大事ですよね。企画側に立つとわかるのでしょうね。

前日にショップに行ったときに、大垂水ぐらいでもショップのチームの方で、熱中症で帰らぬ人になっているから気を付けてね。とすこし脅されました。こんなことも聞いているので余計に予防策を打つのでした。

そのため今回はスピードは出さない。クールダウンは止まってでも行う。時間ぎりぎりでもいいということで,
はしってみました。

この日は
3:30起床 まだ真っ暗。
4:15自宅を出発。どんどん日が明けてくる。途中、このブルベに参加するぬまっこさんに出会う。登戸で、朝食でパンを食べたかったのでコンビニでお別れしました。
5:25スター地点へ到着。
ここでは、すぐに受付を済まして。たっつんさんやきゅーちさんと合流。2人とも車で来たらしく。私だけ汗びしょびしょ状態。朝なのに暑すぎ。ここでは、TMRのMamoさんやイーチョウさんにも出会う。6月30日の富士以来かな。どうも逆走で応援ライドにいくみたいです。(いつもお見送りお疲れ様です)
ブリーフィングは、交通法の遵守の徹底を2段階右折を強調。(運営側にいっぱいクレームがくるのでしょうね。いつもお疲れさまです)そこから迅速に車検。
DSC_0389
DSC_0389 posted by (C)Kaol_Supple
 
6:00出発
車検を済ましスタートしようおもったのですが、キャリーにスポーツドリンクを入れたままだったのでボトルに移し替え。それからスタート。10人以上の集団に。後続からスピードを上げながら効率よく走る方を見つけたのでそちらに便乗。稲城、高幡までは快適に走れた。そのあとまた、つぎの集団。これは15台ぐらいの集団。この集団も、なかなか解消されず。青梅の手前ぐらいで、水とスポーツドリンクが不足してきたので補給。このおかげで集団から抜け、単独ライドに。これから緑が多くなるので思い思いに走りたいところでなんともラッキー。
山への道
山への道 posted by (C)Kaol_Supple


8:47 PC1 セブンイレブン奥多摩古里店 59.3㎞
ここについたら。水+スポーツドリンク。カレーパン、珈琲、シュークリーム。ここではジャージだけは覚えのあるBRM630富士に出た方がすわっていたのですこし声をかけた。こちらを食べ終え。氷をボトルに追加して。GO。
今日の陽射しはどう考えても日焼けの消耗も考え、日焼け止めSPF30%を用意していたが、これではダメと判断。SPF50%を購入する。もうこの時点で気温は30度は超えているはず。
古里セブンイレブン
古里セブンイレブン posted by (C)Kaol_Supple

ここから奥多摩湖へ上るわけです。いままで、下りは使ったことがあるのですが、のぼりはのぼったことがない。ただ、奥多摩湖まではトンネルがいい日陰と気温を提供してくれて難なくのぼりつめることができました。
やつ登頂なので、奥多摩湖 記念撮影、まだまだ先は長いけど。
奥多摩湖
奥多摩湖 posted by (C)Kaol_Supple

PC1から約20㎞ぐらいで、深沢橋付近で、またまた、水とスポーツドリンクを自販機で購入。30㎞おきに購入を考えていたので、なんともいいペース。ここで気温は30度。
深沢橋では木陰で涼んでいるバイクライダーの方と会話。「今日いっぱい自転車の方が出ているけどなにかあるの?」「ちょっとしたイベントで100人ぐらいが走っていますよ。」会話の途中、女性のブルベライダーが通って、びっくりしていました。いろいろ話して話はそこそこにして走り出す。この間も何人か通り抜けていきました。このあたりになると人数がばらけている。

かなりここまでは冷静さもあり、疲労もなくすごしている。これからさき暑さ対策の本領を発揮せざるをえなくなる。

後半につづく。

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/369-60b6b28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)