07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

(閉店)国産小麦で作る天然酵母パンのお店@町田成瀬 

7月22日のひとりグルメポタのときに国産小麦で作る天然酵母パン専門店 ピッコリーノへよる。「無塩」のパンということで高血圧のヒトとかにもお勧めできる逸品を売っている。わりと質の高いパンを出すお店。ここは町田市の成瀬にあり。駅のロータリーのなかではないが、駅に近いお店です。通り沿いにあり交差点(成瀬駅東)の角にあるので迷わずいけるでしょう。
ピッコリーノ
ピッコリーノ posted by (C)Kaol_Supple

さて、店内に入るとショーウィンド的にパンがならんでおり、自分でとるのではなく、店員にこれとこれとといって、取ってもらう方式で購入する。
この日はサイクリストにばれないようにはまったくできないサイクルジャージとヘルメットをもって店内をいったので、店員さんと少し会話。旦那さんも自転車乗りとのこと。江ノ島までいくらしいよなんて会話をしながらお店をあとにする。

さて、ここでは「無塩」のパンと「ずんだあんぱん」の2点を購入。

ずんだアンパン
ずんだアンパン posted by (C)Kaol_Supple

ずんだあんぱんってなにっていったら、枝豆をこねたあんこだよ。仙台あたりでずんだ餅ってしないといわれ、思い出した。だれかがブログでかいてあったなあ。ここでは枝豆をこねて砂糖をいれてあんとしてだしているとのこと。たべてみるとあんこよりはさっぱりとして、砂糖の甘みもあり、小豆にはない枝豆の後味を引きながら、たべる。これはよしですね。

無塩パンはまったく私には今は健康体であるが無縁ですが、かってたべてみた。どちらかいうと口の中にいれてるパンを食べたという認知で、味が口の中に漂わない。というよりはパンの表面の固い部分にある香りが口の中から鼻にぬける。そして噛みしめると小麦の甘みが引き立ち、塩がないのでその甘みがあまり強い主張せずに材料の味が素朴に引き出しているのだなあと思われる。手作りならではのお味した。

またよってみてまた違うパンでも買おうかな。ただ、こういう国産小麦とか天然酵母とかのお店は多いのでそう目立つ存在ではないが、不可はないのは間違えない。

ピッコリーノパン / 成瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/366-886d31a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)