05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

心を整える 

土曜日は寒さを感じながらすごす。ゆっくりと読書を楽しんでみました。

サッカー選手 長谷部誠選手の「心を整える」という自己啓発書を読む。
これは非常に受け入れやすい。なにがというと結局、気持ち次第であきらめるなということをいっている。
また、ビジネスにも通用する心得もある。それは選手と監督の付き合い方。
意外に面白い。長谷部選手が身近に感じられる。

こんな本を読むとなぜかヒントが隠れている。いままでと少しでも成長する自分になるために。

でもいっておきます。決して新しいことは書いていません。あたりまえのことなのです。
だからこそ、ヒントになると思います。言語化されて表現さえているのは面白い。

やっぱり心のコントロールは大事ですね。





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 書籍

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/364-bae18f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)