08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

先週のライド 世間は狭い 

先週は湘南浪漫の方々とのメンテナンス講習会。
本ではすべて読んでいるけど、実際、他の方のものをみるのははじめて
というより自転車屋でみているかあ。
ヨッシー先生には感謝でございます。大変勉強になりました。
シクロクロスなのにロード用にして乗っているわたし。

あの日は七夕だった。
20人以上におよぶ大勢で楽しく赤い(目立つ)やつらと過ごす。
7月7日メンテナンス講習
7月7日メンテナンス講習 posted by (C)Kaol_Supple

境川サイクリングロードよりはR467が好きな私はこちらを通る。
なぜなら通行人が怖い。あの予測不可能な行動は読めない。まだ、車のほうがブレーキをかけたりするのでまだ予測可能なわけです。そのため通常の公道をはしるのでした。サイクリングロードを好む方もいるがやっぱり20㎞/h台で走らねばならない。自転車専用道でないことが怖さを覚える。責任は自転車側のほうが加害者になる可能性が高いのです。

さて、R467を巡航を30-32km/hぐらいで走る。座間の方にお会いした。「後ろつかせてください。」といわれたのではいどうぞといったものの、そのままの巡航で走る。Stop&Goの信号によるものがあるので平均時速はあがりませんがね。
後ろをよくみるとクロスバイクでスペックがMTBよりのような。いってしまった。「運動負荷かけすぎ」
どうも海で泳いで帰る途中らしい。すごい。信号待ちの時に話をするとショップもいっしょでした。世間は狭し。

世間せましということは、やっぱり交通ルールは固く守って模範的にのらないとなあ。


7月7日の走行距離
町田⇔境川遊水地
走行距離:39.67㎞
走行時間:1時間47分

2012年間トータル:2887.60㎞
総トータル13922.71km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/357-cf473363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)