07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

有名店のラーメン屋に参上@新宿 

6月29日訪問。
ひさびさの武蔵への訪問。そしてラーメンの書き込み。
いつもの動物系のスープと魚介系のスープの二刀流のスープである。
武蔵ラーメンをたべる。

はやりコクとさかなのさっぱりしたうまみが融合する。当然、どっちも攻めてくる。二刀流といえば本来は防御の剣でしょうが、ここは攻撃用ですね。麺も意外とおいしいです。角煮も絶妙。しかし、スープとは独立した味。私としては嫌いではない。しかし、スープとマッチしたほうがいい人には違和感があるかもしれません。

やっぱり人気もあるお店なので一流ですね。まさに武蔵は二刀一流でございますは。


壁には、武蔵が晩年に達磨の絵を描いているが、そんなことからかあ。こんなものもある。
達磨
達磨 posted by (C)Kaol_Supple

武蔵らー麵
武蔵らー麵 posted by (C)Kaol_Supple

面白いものです。そしておいしく食べられる。11:00頃行くとあまり並ばずにたべられるぞう。

麺屋武蔵 新宿本店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/356-b39d090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)