08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

幸せを包む桜ホイル@桜新町 

6/24のライドにて桜新町に寄った際によったお店。
和菓子屋さんの桜の杜 伊勢屋さんです。ここでには世田谷のおみやげとして意外に有名店としてあげられる。かなり努力をしている和菓子屋さんです。桜新町といえばサザエさんというわけで、サザエさんも出迎えてくれています。また、少ないですが長椅子が置いております。ここで買って食べられます。運悪く先客がいてそこでたべれませんでしたが。
桜の杜 伊勢屋
桜の杜 伊勢屋 posted by (C)Kaol_Supple


幸福包みの桜ホイルがあります。こんな感じで店内にて売られております。
2年連続 世田谷おみやげ として表彰されたらしい。
桜ホイル焼き
桜ホイル焼き posted by (C)Kaol_Supple

今回はどらやき(桜あん)、幸福包みの桜ホイルを購入
どら焼き(桜あん)
どら焼き(桜あん) posted by (C)Kaol_Supple

幸福包みの桜ホイルから紹介。
当然、洋菓子にですよね。ただ、ネイミング圧倒される。幸福の包みですよ。幸せを送る店主の気持ちがつまっているのでしょうね。このネーミングだからお祝いにいいでしょうね。さてお味のほうはホイルの焦げた感が何とも言えない。当然、さくらが一輪入っており、甘酸っぱさと桜あんのマッチングしたうまさ。そして包みの皮もおいしいわけで、これはどちらといえば甘さ控えめでありながら、塩の味もあり、そしてほのかな甘さが引き立つような和洋折衷な感じでおいしい。贈り物に喜ばれるものだと思います。

そして、どら焼き。とうぜんどらやきも桜あんは一輪の桜もあり、桜あんもあり、幸せホイルとはちょっと違って、ボリュウムが多い。こちらのほうが少し甘い感じが強いかもしれません。ただ、満腹感がある。
また、今回は二つ買いましたが、包装のシールまで伊勢屋の表示もあり。芸が細かい。こういうところがなぜか企業努力を感じさせる。

いいお店ですね。

伊勢屋和菓子 / 桜新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(23区内)

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/355-3cef62cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【幸せを包む桜ホイル@桜新町】

6/24のライドにて桜新町に寄った際によったお店。和菓子屋さんの桜の杜 伊勢屋さんです。ここでには世田谷のおみやげとして意外に有名店としてあげられる。かなり努力をしている和

まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 23:42