10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

相変わらず健在、究極シュークリーム@相模原麻溝台(農場の家) 

2016年7月23日
よってみました。今日はサブレシュークリーム。サブレば少し入って、以前と変わらすの濃厚なカスタードでした。ついでに家族へのお土産としてこんなかわいい箱にいれてくれます。また、お店の前のとおりはいまではこの辺は玉子街道と呼ぶようですよ。ほかのお店でたまご販売もあるし養鶏場の多いエリアであるからね。

こんな交通のアクセスの悪いエリアなのでお客は途切れることなく入っていましたよ。農場の家 シュークリーム
農場の家 シュークリーム posted by (C)Supple

農場の家 たまご街道
農場の家 たまご街道 posted by (C)Supple


2014年3月1日
久々によってみました。当然シュークリームを買いに。
相変わらずおいしくいただいた。(食べた食感は以前と変わらず)
家で今回はたべたがとってもコーヒーにあいました。

お店のカードをもらいました。かわいいひよこのイメージで
とってもかわいい。
よーくみると昔のベッカムっていうアニメを思い出すが。(色は違うけど)
農場の家のカード
農場の家のカード posted by (C)Kaol_Supple


お待たせしました。
6月23日のポタリングで寄りましたスイーツのお店です。その名は「農場の家」これがまたマッチするところなんですよね。
北里大学東病院の信号から横に曲がって、南下する。右手に老人ホームをすぎ、左手に乗馬クラブ。そして、しばらく行くと、こんな看板が右手にこの看板がみえる。「農場の家」でございます。養鶏場の方の直営店です。

農場の家
農場の家 posted by (C)Kaol_Supple

駐車場もあります。車でもこれる。しかし、電車はこの辺りには走っていない。全然、徒歩圏ではない。ということで、バスか車かバイクか自転車か。このとおり広々としている。基本的には養鶏場と畑の多いエリアです。
とってもゆったりとした農場エリアでございます。

ここに入ると、店内は野菜売りと右手がスイーツ売り場です。この日は初めてよりました。
さっそくオーダー。
「すみません。シュークリームをひとついただけますか」
「今日は、アーモンドつきが一個残っていますが、ついていないものとついているものどちらになさいますか」
(当然、アーモンドにきまっているよな。と心の声)
「アーモンドつき」

また、これを会計するときにのこりのひとつでスコーンが、私を食べてといわんがごとく、あるではないですか。
こちらも購入しました。

スコーンとアーモンド付きシュークリーム。
当然、最初は、スコーンから、こちらもなんとも焼き菓子のようにおいしい。甘さ控えめでお腹のすいた私にはちょうど良かったあ。はちみつをつけるとさらにおいしくなりそうでした。

そして、つぎが究極シュークリームです。みてのとおり、究極というだけあり、包装もと思いきや、なんともかわいらしいお店のマークでもあるひよこの絵。これまたかわいくみえるわけですよ。
究極シュークリーム
究極シュークリーム posted by (C)Kaol_Supple

さて、ひとくち、何とも言えない卵の味に、甘さがとっても控えめでちょっといままでに食べたことのないカスタード味。通常のシュークリームではありません。また、一口、皮もおいしいが、カスタードが口の中で不思議な主張をする。目立たない。でも甘い。つかみどころのない味。このような体験はあんまりしたことがない。

という口の中では初めての究極を味わって完食しました。
なんでここに人が来ないのだろう。あと数量が限定なので売れ切れもありそうです。

ただ、自転車のグルメの皆さんにはもってこいのお店でございました。また、次回リピートしよう思います。


農場の家

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ケーキ | 小田急相模原駅下溝駅原当麻駅





クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 相模原市

Thread: スイーツ

Janre: グルメ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/348-1928e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)