08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

落雁っていろいろだけどね。 

今週、自転車はお休み。昨日のジムのつかれが残ったみたいです。
負荷トレーニングをしすぎたかな。今日は天気が悪いと言っていたにもかかわらず、
天気がよくなるし、いつ外出するのかわからない家族もいるし。(気分屋なので)。なんて別に今日はゆったりと過ごしました。
今日は午後から蒸し暑いね。どうもタイとか東南アジアの感覚を感じるような暑さでしたね。

さて、ということで自転車とは関係ない記事。

今日は私の好物の落雁のご紹介。
日本三大銘菓の山川、越の雪、長尾殿があげられるけど、
包装のかわいさからいったら、この金沢の諸江屋の花うさぎかな。
これだとなんとなく馴染みが湧くし、茶席といわずとも、食べやすいような。
食べても甘すぎず、お茶のお供にいいかも、(やっぱりお茶かあ)

金沢に行った帰りに買うことが多い。この一品。先週、出張帰りによってみた。
こういう風情のある老舗によるのも旅の楽しみですよね。(つっこみ:おいおい出張だろうよ)

諸江屋@金沢
諸江屋@金沢 posted by (C)Kaol_Supple

落雁 諸江屋和菓子 / 野町駅

昼総合点★★★★ 4.0




今週はこんな記事になっちゃいそうです。
今日は父の日、お父様がた、いい日を。(いいことあったら、コメントにおすそ分けください)



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(その他)

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/343-d2c13753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【落雁っていろいろだけどね。】

今週、自転車はお休み。昨日のジムのつかれが残ったみたいです。負荷トレーニングをしすぎたかな。今日は天気が悪いと言っていたにもかかわらず、天気がよくなるし、いつ外出するのかわからない家族もいるし。(気分屋なので)。なんて別に今日はゆったりと過ごしました。...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 11:33