05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

雨を避けながらのサイクリング 

本日はサイクリングの仲間のイベントで朝食ポタがあったから、参加しようとおもったが、天気予報では午前中のみ雨。ただ、朝起きてみると雨が降っていない。ということで、子供が遊びに行ったので、私はサイクリングに。
間に合うか間に合わないかわからないけど、行ってみました。

逗子へ、なぎさ珈琲店に行く。すでに皆さんは朝食済み。店内に入らず、駐車場で会話。
そりゃそうだよな。

湘南国際村のコンビニまで山側をのぼる。こちらも、50-23で、軽くしようということもなく、すんなり登れたから、これでよし。体重減少が効いているなあ。次回は50-21ぐらいでいきたいところですね。7%の坂だからなあ。
海側に降りる途中で、


それからはポタリング。横須賀に。逸見あたりで御祭りがあり。お神輿がでていました。
今日は、所々で御祭りがみられました。

そして、走っているときに電話が緊急の用事。なにもこんな日に電話がなくても。
横浜にまわり用事をすませてから、帰宅の途へ。
ただ、ここでハプニング。国道16号を通っていると。車がぬれて対向車がやってくる。こりゃあ雨だなあ。
と思ったら、鶴ヶ峰あたりで捕まる。ほとんど降られなかったが。ただ、このときスマホで雨雲の状況をみながら、雨宿り。ちょっと前からドジャブリだったような感じです。そして、10分ぐらい経つとやみ。


また動く。そして、どうも町田方面は雨雲が滞在している。
そのため、南町田までは天気がもっているのでそこまで進もうとする。
上川井あたりはからは全く降った形跡がない。
局地的雨ってことで、
グランベリーモールで雲が去るまで1時間待機。
そしてティータイム。

結構、盛りだくさん。人との出会い。雨雲のスマホでの把握しながらの雨の回避。
ネット環境あってのテクノロジーのすごさを感じた有意義な一日でした。


6月3日の走行距離
逗子⇒湘南国際村⇒横須賀⇒磯子⇒山手⇒中華街⇒16号
走行距離:113.79㎞
走行時間:5時間23分

2012年間トータル:2457.63㎞
総トータル13492.74km


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/337-eadb9f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨を避けながらのサイクリング】

本日はサイクリングの仲間のイベントで朝食ポタがあったから、参加しようとおもったが、天気予報では午前中のみ雨。ただ、朝起きてみると雨が降っていない。ということで、子供が遊びに行ったので、私はサイクリングに。間に合うか間に合わないかわからないけど、行ってみ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 11:17