05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

とらわれないって大事だね。 

本日は雨にはふられず一日が終わる。ただ、自転車で出ることはなかった。

ということで
本日は午後一で自転車ででることを家族から阻まれ。
そして、どうも睡魔が襲い。30分間の睡眠。おきれば起きたで、
家事のきになるところをやり。
結果的には15:00すぎ。そして、走り出すと。空を見上げると。
なんだかにわか雨を降らせそうな雲が。
でも、結局のところ雨は降らせず去っていく。

ふー。今回、自分の意志に、家、睡魔、天気。
ここまでくると気分が萎える。自転車のモチベーション。

でも、みんなが別に悪いことではない。
これで自転車にでなかったのを選んだのは私だと考えると
とらわれていた自分に気づく。

薬師寺の故高田さんがいっていた。
かたよらない、とらわれない。こだわらない。
これが心にスーっと入ったのになあ。

やっぱり自分にはできません。でも、このことばを思い出せて。
メンタルはフィジカルに影響する。よくサッカーでいうけど。本当だね。
こんなことを考えた一日。いい一日あったと考えよう。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: その他

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/336-6d173ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とらわれないって大事だね。】

本日は雨にはふられず一日が終わる。ただ、自転車で出ることはなかった。ということで本日は午後一で自転車ででることを家族から阻まれ。そして、どうも睡魔が襲い。30分間の睡眠。おきれば起きたで、家事のきになるところをやり。結果的には15:00すぎ。そして、走り出す...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 01:35