07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

横須賀にいったのでカレーです。(ベンガルによってみた) 

5月20日に自転車で横須賀へ。やっぱり横須賀といえばカレーですかね。
というところで、カレー屋のカリーすなっく ベンガルによる。

ベンガル
ベンガル posted by (C)Kaol_Supple

個々のお店は1971年にオープンしたとのこと。おー昭和40年代ではないですか。親近感がわく。
私と同じぐらいの年だあ。ずーと続いているんですね。

店内はカウンター席。イメージ的には喫茶店かバーの雰囲気です。すなっくというのもわかる。
お店のスタッフは素敵なマダムの方々。
今日は初めての来店した。やっぱりお店の方とお話し。
「自転車できたんですか。」と話がはじまり。ちょっとお話をした。
やっぱり、自転車の客は来ることがあるらしい。また、バイクの方も。
輪行で駅から寄ってくる方もいるとのこと。

メニューは横須賀海軍カレーといいたいところですが、それははずす。やっぱり食べたいものを食べるのがいい。ジャーマンビーフカレーをオーダー。人気メニューとのこと。目玉焼きもてきぱきとつくり、トースターでジャーマンソーセージを焼き。出来上がる。 お腹が空いていましたので食べる気満々でした。食べてみたが、味のほうはおいしい。このあと自転車を走らすのだが、お腹にもたれなかったのも優れものでした。
ジャーマンビーフカレー
ジャーマンビーフカレー posted by (C)Kaol_Supple

なかなか楽しいおいしいひと時を味わいました。福伸漬、紅ショウガ、らっきょのきざみの薬味がおいてある。
また、このほかにコールスローサラダをサービスにつけてくれる。


今度は、私の大好きなドライカレーにチャレンジかな。

カリーすなっく ベンガルカレー / 横須賀中央駅汐入駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/331-42d7b6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【横須賀にいったのでカレーです。(ベンガルによってみた)】

5月20日に自転車で横須賀へ。やっぱり横須賀といえばカレーですかね。というところで、カレー屋のカリーすなっく ベンガルによる。ベンガル posted by (C)Kaol_Supple個々のお店は1971年にオープンしたとのこと。おー昭和40年代ではないですか。親近感がわく。私と同じぐ?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 03:20