07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

陽射し対策@自分 

今年は、昨年の日焼けがのこっているので、これではまずいと陽射し対策を考慮してウエア―を買うことになった。

1.足はタイツを準備 
   http://supple2249.blog115.fc2.com/blog-category-7.html
2.UVアーマー
3.サングラス

今回の新調はサングラスである。
こんな感じのです。
サングラス
サングラス posted by (C)Kaol_Supple

サングラスの取り外しができ普通のメガネにもなります。。
取り外しサングラス
取り外しサングラス posted by (C)Kaol_Supple

なかなかいいもので、ブルベで使用したが、やっぱりまぶしくない。サングラスで目の負担が減ることは実感した。ちょっと難儀の部分をいえば、このサングラスが鼻から落ちて、元の位置に戻す時は、どちらかいうと中央の枝のではなく、両脇のフレームで顔の位置に調整する必要がある。中央でやるとすこしぐらぐらしてしまう。一度走行中に落としたが。通常つけている限りは特に問題はない

 サングラスについてだが、めがね屋さんで話していてわかったが、基本的にはUVカットはメガネではあたりまえで、通常のメガネで十分だそうです。サングラスの役割はまぶしさからの改善で。
ここの意味がよく理解できたような気がした。
ただ、かけていると、雲の色が読めなく、天候の悪化を見落とす可能性はある。
 まあ、なによりサングラスの機能としては満足です。
 
そのうち一緒に走るときにお見せします。


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: メンテナンス・備品購入等

tb 1 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/325-d39ad0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【陽射し対策@自分】

今年は、昨年の日焼けがのこっているので、これではまずいと陽射し対策を考慮してウエア―を買うことになった。1.足はタイツを準備    http://supple2249.blog115.fc2.com/blog-category-7.html2.UVアーマー3.サングラス今回の新調はサングラスである。こんな感じ?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/18 22:36