05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

農家 ヘムロック@奥多摩 

5月5日 13:00ごろ、奥多摩のサイクリングの時によってまいりました。ヘムロック。
奥多摩駅からおよそ徒歩5分。駅から向かっていくとこんな感じに迎えてくれる。
農家ヘムロック 外観@奥多摩
農家ヘムロック 外観@奥多摩 posted by (C)Kaol_Supple

ちょっとお店の前で自転車もってうろうろしているとお店の中から出てくれて。ここに自転車をおいてと花壇になっているテラスにおかせていただいた。親切なお店だなあという気持ちで入ることに。もうすでに先客あり。このお店、私が30分いるだけでも、人が入れ替わる。なんとも人の入るお店である。


メニューはシンプルで2つ。
オムライス 750円
カレー   700円
農家 ヘムローク メニュー
農家 ヘムローク メニュー posted by (C)Kaol_Supple

今日はカレーをオーダー。手作りのカレーはとってもおいしかった。少し辛く。それにキャベツも添えてくれているので、それがまた一緒に食べると。辛さときゃべるのサクサク感でおいしいくいただける。またそれの食感と舌触りがまた、食欲を増進させ。すべてを食べることができました。味はね本当においしいですよ。この言葉に尽きる。
カレー
カレー posted by (C)Kaol_Supple

テラスにいっぱい植物を植えているのが特徴。さすがお店の名前に農家とあり。

ただ、店内はロッジ風というか山小屋風。ヘムロックの名前にふさわしい。日本名で栂松(つがまつ)だからなあ。
店内
店内 posted by (C)Kaol_Supple


多分、マスターがのっていたのかな。そとには古いロードの自転車が置いてある。たぶん乗っていたのであろう。
帰り際に清算するときにちょっと会話。
「カレー美味しかったあ。来週もここを通る予定だからそのときによるね」
「今度はじゃあ。オムライスに挑戦だあ。自転車で来たのなら、氷を入れてお水をいれてあげるよ」
なんて会話をしながら、こちらを去る。

なんかあ。アットホームでいい感じ。いい山小屋を見つけたのかも。
ということで、おじさん、おばさんとも会話ができたし、来週も晴れたらいこう。

農家 ヘムロックオムライス / 奥多摩駅

昼総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(東京都下)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/320-bd8362b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)