07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

回想しながら奥多摩周遊道路 

いった記録は昨日書きましたが、奥多摩周遊道路の写真を載せます。実はどうも、ローディーも多い。みんな思い思いのスピード。多すぎるというぐらいいる。
橘橋交差点 なんか運命の分かれ道という感じで存在感のある面白い交差点だあと私には思える。私はいままでここまでしか侵入したことはなかったのです。前回、3年前にバーベキューでここまで来たことがあったなあと思い出す。

さて今回は、左折。実は来週のブルベでここを通るはずなので、道の調子を読みにきたのですよ。
あとはGW、雨で最悪だったので。気分転換も含んでいますね。
ちょっと写真をところどころでとりながらいきました。

橘橋交差点@五日市
橘橋交差点@五日市 posted by (C)Kaol_Supple

途中、合掌造りの建物もあり。この東京にですよ。古くからここに人が住んでいたことがわかる。どうも、京都の平安時代の南北朝の戦いで、南朝のひとたちが落ちてきた感じでここに住み着いたらしい。養蚕などをしていたらしい。東京の最西の里と記載があり。いい響きです。ただ、当時は最先端の文化の高い生活をしていたらしい。数馬分校前という信号の近くにある。

合掌造り@檜原村
合掌造り@檜原村 posted by (C)Kaol_Supple


そしてはじめての奥多摩周遊道路。ここをのぼるのかあと上をみつめると道があ。9%ぐらいの登りで登って行く道、10%越えがあまりないのでゆっくり着実に登る。
奥多摩周遊道路入口
奥多摩周遊道路入口 posted by (C)Kaol_Supple

下を眺めてるとこんな感じ。みるみる登っていきます。ここでも写真を撮っている間に数名のローディーが。
周遊道路入口を眺める
周遊道路入口を眺める posted by (C)Kaol_Supple

そして、しばらくのると都民の森。ここでは警察の方がたっている。今日は人手が多い。バイクもたくさん。車もたくさん。当然、自転車も。都民の森の看板にも座っているでしょう。サイクルジャージ姿。よくわかります。
都民の森
都民の森 posted by (C)Kaol_Supple

風張峠の気温は17度。雨に降られたはずなのに桜が咲いていました。ちょうど見ごろでした。
ここから下り。当然、いままでの汗で冷え込むのでウインドブレーカーをきて降りる。ここから数キロはくだりだからね。
桜@風張峠
桜@風張峠 posted by (C)Kaol_Supple

途中、月夜見駐車場に立ち寄る。月夜見の見晴らしから、奥多摩湖がみえる。きれいなグリーンの湖。そして、またまたくだる。
奥多摩湖@月夜見第一駐車場
奥多摩湖@月夜見第一駐車場 posted by (C)Kaol_Supple

奥多摩湖の川辺も通るのだが、2日連続の昨日までの雨で、トンネルはすごい。洗車機のようでした。天井からそして横からホースで水が出されているかのごとく、四方八方から水をあびる。洗車できちゃったかな。たまにはいいかあ。今日は当然、整備および洗車しちゃいました。

そして奥多摩まで下り。農家ヘムロックで昼食。
農家ヘムロック 外観@奥多摩
農家ヘムロック 外観@奥多摩 posted by (C)Kaol_Supple

そして帰っただけでした。

ただ、奥多摩湖脇から青梅までの道路は2年ぶり。2年前のブルベで暑さに負け、DNFで、帰るために敗戦走行したイメージが強い。青梅まで家族に迎えにきてもらて事なきをえた。そんなことも思い出しながら走ってきました。



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/319-524e50b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)