06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

雨のエリアがはっきりと見える。そして、GWの雨期の始まり。 

5月1日は本当に変な天気でした。
相模湾や伊豆のほうからどんどん雨雲がやってくる。そのたびに降ったりやんだりしている。
なんかSNSをみるとみなさん。雨がやむと、自転車に乗り出す人、走り出す人いらっしゃました。
そして、雨に降られる方が多かったような。かといって少し北に上がると晴れている。
ちなみに私は家にずっといて、雨に降られませんでしたが、

空を見上げるとこんな感じ。雲は黒く。ただ、西の空は明るい。
5月1日空模様(黒い雲)
5月1日空模様(黒い雲) posted by (C)Kaol_Supple

南北に雲がライン上にみえる。
南のほうを見るとすこし明るい部分で靄のようになっている部分が雨のエリア。
こう考えると雲は大きく黒々としていても雨のエリアは限られている。
5月1日空模様(雨と晴れのエリア)
5月1日空模様(雨と晴れのエリア) posted by (C)Kaol_Supple

こんなのが一日中。空が写真の西の空のように雲がうすくなり明るくなったりしていた。たまには青空もうっすらとみえることもあった。

なんとも不安定というか。春の空
「女心と春の空、男心と秋の空」
どちらにしろ、移ろいやすい春と秋の短い周期の天気のことをいう。
というよりとっても短いよ。
晴れているときは過ごしやすいから。その反動ということで。
傘は欠かせない日でした。
GW残念なのでずーと5月4日まで雨の予報。

みなさんいいGWを。



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 空模様

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/312-82e217d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)