07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

4月21日 相模川 芝桜と逗子のおまけ@神奈川 

4月15日のつづきをちょっと。
逗子の渚橋海岸にある碑。
石原慎太郎さんの太陽の季節と石原慎太郎さんの尊敬する岡本太郎さんの「芸術は爆発」の融合された日。
天気もよかったので記念撮影。いままでこんなものがあるのは知らなかった。これは大理石でできているらしい。
岡本太郎さんの太陽がまぶしいです。

石原慎太郎碑
石原慎太郎碑 posted by (C)Kaol_Supple

4月21日は相模川の芝桜を見に行く。先週に行った渋田川と関係がある。平成14年に渋田川より苗をいただいて、平成14年9月から平成16年10月までの間に4回植栽を重ねて出来上がったものらしい。これはボランティアで管理しているとのこと。
渋田川との関連性は初めて知りました。なんとなく発見。こういうのはうれしいですね。


この日の走行距離。
走行距離:22.42㎞
走行時間:1時間12分
2012年間トータル:1576.99㎞
総トータル12611.38km
走行時間:604時間8分


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


芝桜の写真は続きをクリック。
なかなか春らしい色合いで実にいいです。一生懸命、遠近感を取ろうとスマホのカメラで調節してもなかなかうまく取れないものだね。

5月22日の今日まで開催中。
相模川芝桜まつり
相模川芝桜まつり posted by (C)Kaol_Supple


相模川芝桜1
相模川芝桜1 posted by (C)Kaol_Supple

相模川芝桜2
相模川芝桜2 posted by (C)Kaol_Supple


相模川芝桜3
相模川芝桜3 posted by (C)Kaol_Supple

相模川芝桜47
相模川芝桜47 posted by (C)Kaol_Supple

こんなほかの花とのコントラストも美しい。菜の花の黄色とチューリップ。この辺、菜の花とチューリップのにおいがして、本当に春らしかった。

相模川芝桜&チューリップ
相模川芝桜&チューリップ posted by (C)Kaol_Supple

相模川芝桜と自転車
相模川芝桜と自転車 posted by (C)Kaol_Supple

武陵桃源を思わせるいいところでした。これも癒しかな。

宣伝!! ここにて5月4日、5日に大凧揚げを予定している。相模川の大凧揚げは有名。
大凧揚げ会場にて
大凧揚げ会場にて posted by (C)Kaol_Supple


クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

怪しい天気、孫に会いに行く途中で相模川の芝桜見物IMG_4641 posted by (C)Mちゃり先日NHKで取材されたよう、年々規模が大きくなるようで河川敷に1?近くに渡り咲いています22日まで相模川芝桜まつりやってますIMG_4654 posted by (C)Mちゃり地味な色ですがなかなか綺麗IMG_7200 posted by (C)Mちゃり大凧の製作も進行中ですIMG_7201 posted by (C)Mちゃり引地台公園へ花を見に来たけど雨に降られて引地台球場?
芝さくら

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/303-d9812ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)