06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

初乗 お礼参り 

本日、14:50から自転車の初乗り開始。

町田市森野の住吉神社へ、
ここで参拝。今住んでいる所の氏神で、
ご挨拶に。
IMG_0197
IMG_0197 posted by (C)Supple

境川をくだり、
町田天満宮へ。ここでお礼参り。
混んでいました。
去年のお守りを返す。
そして新たなお守りを買う。
いつも買っているのですが「うそかえ」です。
うそかえは、天満宮でおこわれてきた神事であり。
1年中の嘘ごとをうそ託して、罪滅ぼしをするとともに、
1年お不幸や心配ごとがすぐに嘘になるようにとおこなれてきたもので、
あります。ちょっと町田に住んで以来買っているんですよね。
IMG_0199
IMG_0199 posted by (C)Supple


それから、ちょっと自転車のショップ たかだフレンドへ。今日も営業中でした。
そして、高幡不動へ。ここでもお礼参り。
ここは、昔、ここに住んでいたことがあり、ここは好きなお寺なんですよね。
だからいつもいっています。
去年のお守りを返す。
そして新たなお守りを買う。
30分も並んで、おみくじをひく。吉でした。
IMG_0200
IMG_0200 posted by (C)Supple
IMG_0201
IMG_0201 posted by (C)Supple

おかげで、真暗になってしまった。町田市小山が丘の高台より阿闍梨神社のある大山方面をみる。もう夜景でした。
IMG_0202
IMG_0202 posted by (C)Supple

今日の初乗りは以下のとおりです。
走行距離:43.17km
走行時間;2時間1分



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 神仏閣

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/30-e0f9641e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)