08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

4月30日霊場巡礼の巻 

4月30日は、武相寅歳薬師如来霊場の16-18番のエリアを走る。
尾根幹のトレーニングついでに霊場巡り。

町田の野津田&小野路町のエリアで、とってものどかなエリアです。
東光寺、安全寺、野津田薬師堂の3寺を参拝。

野津田薬師堂は薬師公園内にあるお寺です。
ここには大きなりっぱな銀杏の木があります。
そして白い象に乗った子供お釈迦様がいる。
小さいけどなんとも落ち着きのあるお寺です。

野津田薬師堂子供のお釈迦様

安全寺
250年前に作られた仏像が祭られている。そして、12年に1回しか開かない薬師堂。なんとも古く立派でした。ましてや今年立て替えたばかりの山門と対照的でした。でも、写真を撮るのを忘れました。
ここでお茶のお接待をうけて、住職さんと話す。

東光寺
これは国士舘大学の運動場の近くにあるのですが、なんとものどかなエリアなのでした。そして丘の中腹にある。ここの本堂の上には千手観音の像があり。写真の通りです。ここで朱印を扱っていた人。住職?もサイクリストでした。また、新たな道を発見。鎌倉街道と平行して走るローカルな道ここのかなり坂練向きのコースでした。
東光寺



36km走行で終わり。またもやちょー短い距離。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Category: 霊場巡礼

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/3-c494816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)