07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

BRM407青葉300本栖みち 後半戦

コラムなこと:
ブルベのたびに手ぬぐいをかえているのだが、今回は福廻り。
黒をベースとした。波と船の模様がある。こちらをつけて走っていました。

手ぬぐい
手ぬぐい posted by (C)Kaol_Supple

ラッキーだったこと。
山中湖がPCとなっており18:00に雪の予報がある。1㎜と考えると、にわか雨的な降り方をするだろうと想定して、今日の風向きから天気の変化が早そうなので、19:00-20:00台に入るのがベストだろうと判断していた。まあ、的中したのでいままでの天気の知識に関心をもっていてよかったあ。と思うともに、降らせないという自分の念力の強さにはびっくり。

走行距離:337.82㎞
走行時間:17時間12分

2012年間トータル:1457.1㎞
総トータル12491.49km
走行時間:598時間07分

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

詳細はつぎに書いているんだけど。
PC3-PC4 19:14 山中湖
本栖みちをひたすらのぼり、のぼってものぼっても終わらない坂をのぼって中之倉トンネルにたどり着く。やっとクリア。トンネルすぎると本栖湖は極寒地。0度の世界、寒さとの戦いがはじまる。展望所にはカメラを持った方々がシャッターチャンスをまっている。今回は富士山はみえませんでしたが、とりあず富士山方面を写す。
本栖湖
本栖湖 posted by (C)Kaol_Supple
青木が原も日もあるうちに通りすぎ、結局、富士吉田手前で日没。
山中湖に近づくとマイナス1度。山中湖に向かう途中の森では雪がふったらしく雪が積もっている。すこし雪はちたついたものの、そんなに降らず。道にはふりもっていないので走行に支障はないのでよかったあ。

PC4-PC5 23:29
山伏峠のあたりはマイナス3度。そのあと道志みちの下りへ。道は気温上昇のため湯気があがっている。気温上昇の傾向があるということは凍っていないと判断し、ライト全開にして滑走。最後の力を振り絞る。実はその間に、ゴール後のことを考え、「ジョナサンでパスタを食べたい。」ということを頭に念じながら走っていました。意外と余裕があったのかもしれません。

ゴール後最終受付のためあざみ野のジョナサンへ。
そのあと1時間ほど、ジョナサンで暖をとって
帰宅は自走。もうへろへろ。15㎞を50分もかけて到着。
結局、のぼりの本栖みちと寒さの戦いが印象的で、食欲にあおられながら、昼食も夕食も食べたいものがうかんでくる感じですべてが終わりました。

ヴェロクラブ ランドヌール 青葉の藤中さんや加藤さん。夜遅くまでありがとうございました。
また、参加されたみなさん。皆様のお気づかいもあって完走できました。この場をかりてお礼を申し上げます。

クリックをお願いします。励みになります。