09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

オリベという蕎麦屋@二宮 

3月18日によった昼食でオリベという蕎麦屋がある。
食べログでも得点が高いのでいってみようと自転車でいってみる。
駅からは離れているが住宅街の坂の中腹にある。そのため家が一段高くなっていて見晴らしもよい。
外観@オリベ
外観@オリベ posted by (C)Kaol_Supple

窓からの景色。あえてセピア風にしてみました。
窓辺@オリベ
窓辺@オリベ posted by (C)Kaol_Supple

置物はアートがおかれています。
そばやそばやって感じではなく、お家に入るような感じかも。また、いったら見過ごしてしまうかもしません。

店内は広々として、和風です。調理場がガラス張りになっていて玄関から来た客も店主がみれるようにもなっていて、とてもオープンな感じです。また、てんぷらなどで食べるエビも水槽にいる。

エビ水槽@オリベ
エビ水槽@オリベ posted by (C)Kaol_Supple

こういう活で食べさせてくれるところに水槽があるとより期待感がわくのでした。
この日は天せいろをオーダー。
1,890円です。昼食にしてはちょっと高めかもしれません。そばの種類もゆずそばなど、4種類用意されているようです。また、本日のそば粉の表示も店内にあり。福井県のものらしい。
お食事はこんな感じで出てきました。
天せいろ@オリベ
天せいろ@オリベ posted by (C)Kaol_Supple

そばはせいろをたのみましたが、こしがあって美味しい。よく噛んで味わいました。
また、そばつゆもみりんの味が強くなくさっぱりして、後味が残らない感じで私は好きな味でした。
てんぷらはエビの頭もあげてくれている。
エビの頭の天ぷら@オリベ
エビの頭の天ぷら@オリベ posted by (C)Kaol_Supple
これ本当においしい。エビの味噌と頭の身がふわふわした食感を示し。バリバリ頭を食べるという感覚ではあません。こちらもおいしかったあ。

私的にはとっても気に入った蕎麦屋でした。そのためコストパフォーマンスは悪くないと思いました。お店の方も気さくだし。ちょっと足を延ばしてもいってみてもいいところに思えましたよ。

オリベそば(蕎麦) / 二宮駅

昼総合点★★★★ 4.0



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 二宮町

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/284-2036ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)