10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

小田原でジェラートを食べれるところ@下曽我 

3月18日訪問
久々のアイスの記事だね。今回は梅の季節に行ったから、アイス+花見+景色富士山が見える。
リッチでいいところですよ。国道一号から少し足を延ばせがジェラートにありつける。
梅のシーズンでなくてもそんなに山の上ではないのに景色は晴れていれば、富士山が綺麗に見えますよ。
駐車場も広いので車でもOKです。外観はこんな感じです。
小田原牧場アイス工房
小田原牧場アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple
梅林と富士@曽我梅林
梅林と富士@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

今回選んだジェラートはミルク味。ここでは人気No.1であるらしい。カップでオーダー。
やっぱり味を見るなら、あまりフレーバーの強くないものが良いという考えで。
甘さはちょうど良い感じ。

今日はお店の方から教わったことがあった。
今日は風が強かった。どれぐらい強いかといえばそれは写真のお店横の旗をみてほしい。かなり風が強いことがわかるでしょう。店長の話:ジェラートは風に弱い。気温よりは風のほうが影響が大きいとのことです。
確かにジェラートがしたたり今日も手がべとべとになったのは事実だあ。
風かあ。空気の当たる表面積の関係?理論はいいかあ。でもいいことを教わったあ。
今度、こんな視点でジェラートの溶け具合を見ておこう。

ミルクジェラート@小田原牧場アイス工房
ミルクジェラート@小田原牧場アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple

小田原牧場アイス工房アイスクリーム / 下曽我駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/283-d04d98a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)