07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

グルメポタ@曽我梅林 

昨日とは全く違う朝から青空がみえる天気。今日は自転車日和。

梅を見に行くのと、ジェラートとおそばを食べにポタリングを実施。

9:15出発
11:00伊勢原休憩
246経由
12:15曽我梅林
12:30アイス工房
13:30オリベ(蕎麦屋)
15:30白旗休憩所
17:05帰宅

というルート。

走行距離:112.2㎞
走行時間:5時間12分

2012年間トータル:1031.31㎞
総トータル12065.7km
総走行時間:576時間20分

今日は梅を見るために曽我梅林へ出動。もう梅の花は落ちようしているも多いがまだ今年の寒さで咲いてくれている。梅のシーズンにこの辺を走ったことがなかったなあ。
道端の梅@曽我梅林
道端の梅@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

梅林と富士@曽我梅林
梅林と富士@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

梅アップ@曽我梅林
梅アップ@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

梅林1@曽我梅林
梅林1@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

梅林2@曽我梅林
梅林2@曽我梅林 posted by (C)Kaol_Supple

当然、ここは梅を鑑賞しながらジェラートを食べることができるいいところなのです
小田原牧場アイス工房。
今回は、カップでミルクを購入。
あっさりしておいしかった。

小田原牧場アイス工房
小田原牧場アイス工房 posted by (C)Kaol_Supple

昼食はオリベという二宮の蕎麦屋で食べる。
ここで天せいろ(1890円)やっぱり値段だけある。今日は福井県丸岡産のそば粉で、
こしがあっておいしい。また、たぶんつゆもみりんの味がなくとってもさっぱりとした味。
てんぷらのエビが格別においしかった。ここは次回もよりたいことろです。
ただ、値段は高めですね。

外観@オリベ
外観@オリベ posted by (C)Kaol_Supple

お昼の場所の戸惑いが多いことや
四川という担担麺が小田原牧場アイス工房の近くにあると情報を10:50ごろゲット。
タンタン麺とからあげのジェイタン に行くか、四川にいくか迷いながら、道を間違え、秦野の市街にはいかず、四川によってみるが、外で8人待ち。そして店内をのぞくとまだ、食事待ちの方も多いので断念。
結局、リッチな食事ができたからいいけど。

また、途中では走行中に頭が痛くなってきたので、境川の中原街道の新道大橋の近くの松埜庵という和菓子のお店で栗どら焼きとサブレを買う。
久しぶりにくりを食べたきがした。どら焼きは本当においしい。また。サブレもここのは面白。最中の皮の上にサブレがあり、サクサク感がありながらたべられる。これはリピートしていいぐらい糖分補給のスポットかも。

お菓子司松埜
お菓子司松埜 posted by (C)Kaol_Supple


おまけ
ティータイムにセブンイレブンのコーヒーを初めて買った。
意外とおいしい。
コーヒー@セブンイレブン
コーヒー@セブンイレブン posted by (C)Kaol_Supple

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/281-866a2ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)