09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

3月18日梅を探して@神奈川県立相模原公園そして春分の日は自転車調整 

3月18日は梅を探して神奈川県立相模原公園へいく。
入口には松本城をイメージした立体のブロックにアイスチューリップを飾っている。
アイスチューリップは早く咲かせるために球根を冷蔵処理したもので、花持ちが良いとのこと。
今年は海と山と丘の公園交流事業記念展示だそうです。この交流事業は昨年から2011年2月18日から開始されましたが、昨年は東日本大震災の影響で中止されたイベントもありましたが、その一環のものでした。

●海の公園 … 日本丸メモリアルパーク(神奈川県横浜市)

●山の公園 … 国営アルプスあづみの公園(長野県安曇野市・大町市)

●丘の公園 … 神奈川県立相模原公園(神奈川県相模原市)


昨年もこの花壇にお花をさかせていたような。
なんであれ、とってもきれいでした。また、チューリップのにおいもしていました。

アイスチューリップ@相模原公園
アイスチューリップ@相模原公園 posted by (C)Kaol_Supple

また、目的の梅も発見。とてもきれいにさいていました。梅の花の匂いとってもいいですよね。このシーズンは庭先の梅のにおいもとてもいい匂いでいいシーズンです。
梅@相模原公園
梅@相模原公園 posted by (C)Kaol_Supple

走行距離:29.39㎞
走行時間:1時間36分

2012年間トータル:919.11㎞
そして、春分の日の20日は、サリン事件の日だあ。17年前発生。
それはさてより、今日は、残念だがら、自転車には乗ることができず。
昨月のBRM226で気になってたビンディングからの音が気になっていた。
ビンディングペダルから、キュッキュッと音がするため、本日、自転車ショップへ。
ちょっとお客が多かったので、自転車は預かってもらって、日帰り入院状態。

結果、べダルの金属が摩耗しているとのこと。
まあ、交換ということで。結局、街乗りが多い私は、
クランクブラザーズのエッグビーターをまたまたつけました。今回はシンプルなものに。
クランクブラザーズエッグ
クランクブラザーズエッグ posted by (C)Kaol_Supple

ただ乗った後の以前のものは安定感がなくなっていたことを改めて新しいペダルにつけて実感する。

踏み込みが違う。

消耗品とはわかっているけど、だんだん悪くなってくるので、なにが標準なのか分からなくなる。
本当に音がなって教えてくれた旧エッグビーター君どうもありがとう。また、どうもありがとういままで。

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/278-eb4d2b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)