10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

町田のカレーの名店(リッチなカレーの店アサノ@町田) 

町田ではちょっと有名なリッチなカレーの店アサノに久々にいってきました。
町田の仲見世商店のメインより一つ手前の細い仲見世飲食街の一角にある。
建物は昭和35年ぐらいからここに建っていると思うが、カウンターだけのカレー専門店。
7席です。お店も2代目もいるくらいです。ながーくやっている。
本年で開店25年やっているってことですね。
これを考えると、開店当初はそれはそれで斬新なカレーだったのであろう。

リッチなカレーの店アサノ
リッチなカレーの店アサノ posted by (C)Kaol_Supple

お店の看板も独特。お店もリッチなカレーの店と頭に名前をつけている。
たしかに1400円のかつカレーと考えると確かにリッチかも。

ここでの名物はカツカレーです。
神奈川県の高級高座豚を使用したカツ。
カレーはサラサラとしてスープ状です。
スパイスの強いエスニック調の作りで
見かけも美しいカレー。
味は、すべてが美味しい。なので、カツも単品で食べながら、カレーの味わいながら、
単品単品をたべるのがわたしてはベストのような気がします。
なので、味わいながらたべれるので、お店の名の通りリッチですね。
かつカレー
かつカレー posted by (C)Kaol_Supple


たまには食べに行きたい懐かしの雰囲気もあり、いいところです。

リッチなカレーの店アサノ (カレー(その他) / 町田駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/273-f52185bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)