05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

老舗@江ノ電江ノ島 

3月4日 自転車で江ノ島までその帰りに玉屋のようかんによる。
ひときわ老舗を思わすような建物。というより古い感じ。まわりとはひときわ雰囲気が違う。江ノ島に向かう洲鼻通りの途中にある。明治45年に創業とか。
歴史の重み感じます。
玉屋の羊羹
玉屋の羊羹 posted by (C)Kaol_Supple

いろいろな羊羹を売っている。
普通の羊羹から栗羊羹などいろいろある。
今日はのり羊羹を購入。小さいのもあるが、家族へもと思い物は試しに大きな羊羹を買う。
サコッシュにいれて持ち帰り。

お味のほうは羊羹です。ただ、口に含んだ後は海苔の味があふれ出てくる。
羊羹の甘さが味わえそして、と海苔の風味がくちの中におどる。そして、のどを通じて鼻に海苔の風味が届く感じ。初めて食べてみて、なかなか面白い味わい。好みによるが、羊羹も海苔も好きな人は必ず気に入るはず。

小さいものもありますので、そちらで試食してみるのもいいね。

ときにはひともこんな感じによってくる。
玉屋の羊羹接客中。
玉屋の羊羹接客中。 posted by (C)Kaol_Supple

以前から気になっていましたが、今回よってみて、補食場所としては最適なところを見つけました。


玉屋本店和菓子 / 江ノ島駅湘南江の島駅片瀬江ノ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(神奈川)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/271-9d0c652f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)