10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

BRM226宇都宮200km牛久の回想 

2月26日は、BRM226宇都宮200kmに参加した。
茨城までは輪行。ゆったりとメトロロマンスカーに乗れたので快適輪行に変身。今年二回目の貴族な気分の輪行になりました。
メトロロマンスカー
メトロロマンスカー posted by (C)Kaol_Supple

くつろぎロマンスカー
くつろぎロマンスカー posted by (C)Kaol_Supple

スタートは、ひたち野うしく。8:00スタートだったので荒川沖に一泊した。そこからスタート地点へ自走。
BRM226スタート地点
BRM226スタート地点 posted by (C)Kaol_Supple

まず、人数が多いため、5グループぐらいに分けてスタートする。私は、2グループ目、人の話を聞いていない私は、出遅れる。すぐ行くと10名ぐらいの人たちが、Qシートの3っ目でまよっている姿を発見。道先案内を実施。さまざまなところで迷われているので、その度に声かけ。
このブルベは、迷っている方が非常に多い。キャッチコピー:  「いちばん短いBRMなのに、一番わかりにくいコース」
というだけある。

でも、パンク修理は見かけなかったなあ。
PC1には、早めに到着。
途中、牛久大仏を見る。コースは本当に真正面を通る。写真はとらなかった。なぜって、仏像の写真は、世代に伝えるぐらい因縁を持ちやすいとのこと。写真を放置しておくといいことはないとお坊さんから言われたこともあったからです。
香取神宮もより、参道を記念撮影。境内にはいかず。
香取神宮
香取神宮 posted by (C)Kaol_Supple

PC2へ向かい途中、知人のブルベライダーに会いいっしょに走る。この辺から疲れが溜まる。どうしてもコーラが飲みたくなったりして、コンビニによったので、それからは単独走。PC2ではパスタをたべる。これが今回の嫌な感じになる始まるとは知らず、おいしく食べているのでした。

PC3へ向けて出発後、途中までは知人といっしょでしたが足が売切れ、単独走。PC2で食べたパスタがお腹にのこり、吐気をもちなガらの走行でした。卵かけ御飯のお店を誘われても断るしかなく。食べ損ねた。
食休みは大事だと思った。

PC3に到着のころには気持ち悪さも引き、快適自転車走行に、途中、坂東三十三観音の一つである滑河観音の横を通るが、納経帳を忘れていることに気づく。大失敗。ショックを心で抱きながら走る。利根川を渡ったり、水郷地域の田んぼの真ん中を走ったりしながらも、ゴールまでは、三回道に迷いました。大きなコースアウトはなかったけどね。特に暗くなってからのコース感覚がにぶる。ただ、やっとのことでゴール。

なんやかんやいって、結構、楽しめました。Qシートが、90以上あるので、とてもシートを見るのが多かった。子供の頃のオリエンテーリングをして食い入るように地図をみながら走りまわったことを思い出す。

長距離はもう少し踏み込みを少なくして走ろう。今回お目当ての定食屋は、時間がはやすぎてやっていなかったし、もっと時間管理をしようかな。

今回の破損は、リアライトでゴムのゆるみがあるので、新たに購入かな。
ブルべ仕様シクロクロス3
ブルべ仕様シクロクロス3 posted by (C)Kaol_Supple

帰りは当然、輪行。颯爽と家へ。

輪行
輪行 posted by (C)Kaol_Supple

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ブルベ

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/267-34e47536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)