FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

二宮の吾妻山に菜の花散策ポタ。 

本日は菜の花散策にいく。
自転車で行ったので、中里口という入り口からはいるが、途中で車止めがあり。車両通行止め。
見覚えのある自転車がありましたが、その後ろにとめる。
途中からは徒歩で頂上まで。ここで、自転車のコミュの方にお会いする。そのあとのグルポタも付き合ってもらうことになるのだが。

頂上までいくと相模湾が眼下にひろがり。もっとしたには菜の花畑。
とってもすてきな光景でした。そして目をそこからあげて、西の空をみると。
残念。本日は富士山は雲のせいでみれませんでした。


とってもたくさんの人がこの山に登っています。山といっても標高136mですけど。
芝生も広がり、とてもいい公園です。長い滑り台もあり。お子さんもこれはとっても喜ぶでしょう。

お昼時でもあり、みなさん。お弁当を食べていました。レジャーシートをもって家族や仲間で食べている姿を横目にみながら、菜の花鑑賞しました。気持ちよかったそして癒しとなりました。
菜の花畑から@吾妻山山頂
菜の花畑から@吾妻山山頂 posted by (C)Kaol_Supple

菜の花がいっぱい@吾妻山
菜の花がいっぱい@吾妻山 posted by (C)Kaol_Supple
山頂に着くまでは、徒歩でこのジグザグの坂を上るのでした。意外と頂上までは距離がありましたよ。
ジグザグの坂@吾妻山
ジグザグの坂@吾妻山 posted by (C)Kaol_Supple

この公園内に、もうピークの時期はすぎている水仙。中には遅咲きの元気なものもいる。私自身は水仙の清楚な感じが好きですね。
水仙@吾妻山
水仙@吾妻山 posted by (C)Kaol_Supple

水仙群@吾妻山
水仙群@吾妻山 posted by (C)Kaol_Supple

下山後は、麓にあるサンマロ―による。ここでこれらを買う。カエルのマカロンとってもかわいい。抹茶味でした。食べるのが惜しいかわいさですが、がぶりと食べました。
ドーナッツ&カエルマカロン@サンマロー
ドーナッツ&カエルマカロン@サンマロー posted by (C)Kaol_Supple

ただ、これだけではおなかがすくので、平塚まで走らせ老郷本店にいく。おいしくいただきました。
たん麺と餃子@老郷本店
たん麺と餃子@老郷本店 posted by (C)Kaol_Supple

そして、ここで、コミュの方とは別れをつげて。
海老名によるついでに寒川神社へ。最近の近況をご報告。鏡のように自分が映し出されるような気分になりながら、拝みました。今日はなぜか人が多い。神社の方にも聞きましたが、どうして多いのかわからないらしい。節分も終わったのに?っていた感じでした。駐車場も大渋滞でしたよ。

寒川神社
寒川神社 posted by (C)Kaol_Supple


そのあと海老名により、家へきたく。今日は目から癒し。食欲も充たし。心も癒し。そして仲間ともあい。満喫気分のポタができました。
食べ物の詳細はまた後で書き込みます。

走行距離:80.32km
走行時間:3時間30分
2012年間トータル:439.8㎞

クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: ポタリング

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/257-cd0a9f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)