09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

2回目の訪問ハワイアン料理Cafe diner KONA@愛野(静岡) 

2013年1月5日にハワイアン料理のCafe diner KONAに訪問。
今年も昨年同様にマラサダを購入。夜食のため。それだけを買いによってみました。

お店は相変わらずのハワイアンスタイル。お店の前にはサーブボードが置いてある。
今思えば写真にとっておけばよかった。また次回行ったときに。

そして店内には、お店は若い女性の方が集まっている。外にも女性の方がいるのでどうも新年会らしい。

さて、今日はテイクアウトだけのオーダー。応じてくれるのかわからなかったが失礼を承知でたのむ。

しかし、マラサダと思い出せず。
ついお店の方に
「揚げたパンありましたよね。」
「はいこちらです」
そうそうこれこれ。残り二つ。ありつけました今年も。去年もおいしかったのでぜひ食べたかったものなので、お手製でつくっているので、なんとなく家でたべるような感じでいい。お店の方は食事を食べるわけもなくパンを買いに来た私を快く迎えてくれてありがたかった。親切な店長さん夫婦には感謝です。いいお店だあ。

中身はマンゴーとのこと。よりいい。
大きなマンゴーが入っていましたよ。
マラサダ
マラサダ posted by (C)Kaol_Supple

中身はマンゴーでした
中身はマンゴーでした posted by (C)Kaol_Supple

お店の方に悪いけど、夕食を食べませんでした。店長さんごめんね。また行く機会があったら、料理とドリングをオーダーします。
2012年1月7日にハワイアン料理のCafe diner KONAに訪問。
今回は愛野に宿泊するので、お店をWeb検索して見つけ訪問しています。

このお店は愛野駅の駅前ですが、駅からどこにお店があるのかなという感じです。マンションの1階に店舗がある。
これは知っている人しか来ないお店かな。入り口は湘南とかでみるような入り口で、窓から店内がみえる。
ダークブラウンの木の扉をあけ、中に入るとカントリー調でバー風の店舗。
内装はやはりハワイアン。かかっている音楽も。

たぶん、夫婦なのかな。2人でやっているようでした。私の前には2組いて、一組はテーブル席で女性の方お二人、もう一組はカウンター席で男女2人組。カウンター席ではマスターと楽しく会話も楽しんでいるようである。この会話が聞こえる環境。あたたかみのあるカントリー調と融合してアットホームな感じな店内。お店の方の応対も実に丁寧。

今回はディナーできたわけであるが、スパムロコモコとグアバ―ジュースをオーダー。メニュー表をよく見るとコナコーヒーがあったのかあ。と少しだけ後悔したが、でも、ジュースはおいしかった。グラスもポリネシアの紙様のTIKIをかたどったグラス。ここもこだわっているのね。スパムはチーズがのせてあり。とてもハーモナイズして美味しい。ライスの上にサラダとスパム。バシル系のドレッシングも私は好みだったのでよかったです。

たぶんこのお店はかなりこだわりあるお店でがんばって営業し続けてほしいお店です。
また、行きたいお店の一つとなりました。別のものをたべてみたい。
なかなか行けるところではないけど。

帰りにテイクアウトでスイーツとしてマラサダを購入。中にはさつま芋が入っている。これもお店で手作りでとてもおいしくたべれました。写真はテイクアウトしたマラサダです。

マラサダ
マラサダ posted by (C)Kaol_Supple

マラサダ中身
マラサダ中身 posted by (C)Kaol_Supple

cafe diner KONAハワイ料理 / 愛野駅

夜総合点★★★★ 4.0




クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: グルメ(静岡)

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/244-395069f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)