09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Suppleの自転車でのんびりお出かけ日記

Ride a bicycle with the aim of making a pilgrimage to shrines and temples, viewing several flowers and going foodie destination.

 

ちょっと寄り道。和菓子屋。街中にある中野屋 

2013年5月11日
柏餅は子供の日に写真を撮るのを忘れたのでとってみました。写真の通り、白いすこし透き通るようにあんこが見える。いいイントネーション。柏の葉にも映えるものである。
焼きよもぎあん:これが焼いた焦げた部分の味とよもぎと餅がマッチする。当然ですよね。焼き餅は定番なんだから。そこにあんこのあまさ。絶妙な餅の食べ方としてゴールデンコンビにも思えてくる。とてもおいしかった。

柏餅@中野屋
柏餅@中野屋 posted by (C)Kaol_Supple

焼きよもぎあん@中野屋
焼きよもぎあん@中野屋 posted by (C)Kaol_Supple

2013年5月5日
店頭側のショーケースはこの時期当然、和菓子といえば柏餅。
写真をとるのを忘れましたが、ここのわかにあたるお餅がおいしい。
口の中で主食をたべるようなもちもち感ではなく。それを少し残しながらも
するりと爽やかに口の中におどるような感じ。
とてもおいしいものをたべさせていただきました。


2013年4月13日
ちょっとおやつを食べたくなったの豆大福をかいました。
塩っぽい豆の味に、あんが甘さが引き立って、お茶ととってもマッチしました。

2012年5月2日
ちょっと町田の市街地を歩きながら、よってきました。
今日はヨモギ大福。やっぱり大福は最高だよね。



さて、この中野屋は、写真の通り、創業昭和8年だそうです。
隣は、ゲームセンター、そして反対のとなりは、Book offでモダンなものの間に挟まれて、
存在している。
ここは敷居が高い雰囲気ではなく、お店のカウンターはオープンスペースです。とびらもない。
なんとなく駄菓子屋に近い感じではいれるのです。気兼ねなく。

値段もすべて手頃だし。ただし、今日は年末。みたらしはなく、豆大福があったのでそちらを買いました。
中野屋
中野屋 posted by (C)Kaol_Supple

豆大福のお味のほうは、とてもおいしい。お餅の部分もやわらかく、あんこは甘さ控えめで、小豆のそのもの甘さが口の中に広がる。これを100円でたのしめのがこのお店の特徴。ワンコインでお口の中で遊べる。おいしい和菓子を今後とも応援していきたくなる。そんなお店です。


中野屋 豆大福
中野屋 豆大福 posted by (C)Kaol_Supple



菓舗 中野屋和菓子 / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.1






クリックをお願いします。励みになります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

Category: 町田市

tb 0 : cm --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://supple2249.blog115.fc2.com/tb.php/236-e40eda8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)